天照旅行です!

e0140109_938569.jpg

e0140109_9385650.jpg

e0140109_9385735.jpg

e0140109_9385798.jpg

e0140109_9385736.jpg

e0140109_9385744.jpg

缶のジュースは、メンバーのお部屋訪問の忘れ物です。スリーショットは、メンバーに了解をとりました。今日は二日目です。
[PR]
# by maria-540801 | 2017-10-15 09:38

お泊まり旅行に来ています!

e0140109_664859.jpg

e0140109_66492.jpg

e0140109_664991.jpg

e0140109_664972.jpg

e0140109_664980.jpg

北海道に来ています。いい天気でした。知床に泊まりました。
[PR]
# by maria-540801 | 2017-10-06 06:06

めいてつハンドメイドの祭典終了しました

ネヂママブースが、お洋服担当という感じでしたが、
お知り合いの作家さんもたくさんいらして
楽しいイベントでした。
1日目は、ネヂママは結構忙しかったです。
2日目には、終了まじかに嬉しいお客様ニュースが聞けて、
幸せな気持ちになりましたよ。
この仕事を続けてきてよかったと、本当に思いました。
撤収して、8時35分の「ひかり」に乗り、
頑張った自分にご褒美で、タクシーで帰りつきました。
名鉄百貨店の次は、4階連絡通路で1月13日14日です。
名鉄さんのみのお客様がいらっしゃいますので、
後日改めてお知らせいたします。

今月中に、もう一度イベント出展します。
10月22日大阪ビッグステップで、
ケラショップアリーナ大阪さんの
「プティアントワネット」に出ます。
プティアントワネットは、この回で終了することになったそうです。
また、再度挑戦してみたいので出ることにしました。
前回は、「ネヂが一緒に来たのか?」と
思うことが次々に起きて、ビックリしました。
久し振りに
ネヂ和セーラーが注目されました。
あの場所が思い入れのある地のようで、
喜んでいる気がしました。
よく、ライブハウスに行っていた場所でした。
14年前以上も前ですが・・・
最新作メインで再挑戦しますので、
宜しくお願い致します。

5日には、北海道にネヂ家の3人で旅行に行きます。
14日は天照のファン旅行に行きます。
今月は予定で一杯ですが、
デザインフェスタの新作もがんばりますよ。












[PR]
# by maria-540801 | 2017-10-02 16:03

名鉄ハンドメイドの祭典始まります!

e0140109_1054716.jpg

e0140109_1054789.jpg

[PR]
# by maria-540801 | 2017-09-30 10:05

今年最後のかき氷!

e0140109_1925023.jpg

モンブラン黒みつかき氷です。名鉄の中の、京都イオリカフェで。美味しくいただきました。初栗でした。今日は、バンドマンにプレゼントを選んだり、傘を買ったり、明日からの名鉄イベント前にリラックスした1日でした。夜はラピュタを見ますよ。
[PR]
# by maria-540801 | 2017-09-29 19:02

ベビードール風ワンピース

e0140109_11574184.jpg

e0140109_11574176.jpg

e0140109_11574254.jpg

フロッキープリント生地のチュールなので、ポイントにベルベットの黒薔薇を付けました。裏は、ポリエステルタフタにしましたので、とても軽いドレスになりました。生地は、リゾートドレスだったものからいただきましたが、ほとんど1から制作しましたので、リメイクとはいいませんでした。いかがでしょうか?
[PR]
# by maria-540801 | 2017-09-27 11:57

リメイク商品5点

e0140109_0132954.jpg

e0140109_0132988.jpg

e0140109_0132920.jpg

e0140109_0132972.jpg

e0140109_0132997.jpg

e0140109_0133079.jpg

e0140109_0133015.jpg

e0140109_0133016.jpg

ポリエステルのチュニックからメインに作りました。サーモンピンクのものは、大人のワンピースを130センチに作りました。裏つきです。黒はスカートに見頃を付けました。Sサイズです。スカートは、フロッキープリントのチュールです。今日1日楽しく制作出来ました。
[PR]
# by maria-540801 | 2017-09-27 00:13