人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークスカート

ヨークスカート_e0140109_2330541.jpg

夏生地で秋物。
黒地かと思ったらこげ茶でした。
yuwaという高級生地でつくりました。
1メートルの生地でどれだけ残布を
減らせるかの耐久レース?なんです。
ちゃんと裏地もついていて、
裏地の裾には、ケミカルレースの黒いのをつけました。
これは、ロリータさんでなくてもいけるシリーズかも・・・
透けているので、わざと薄い色の裏地にしました。
高級感を味わってください。
同じ形で、5柄製作します。
他のは白地メインです。
ちょっとかわいいリボンも付けて・・・
たくさんレースを使います。
しまいこんであった
ちょっと短めて豪華なケミカルレースとか・・・
ブレードもつくんですよ。

オーダーのも力が入っていて。
ネヂママは立体裁断の勉強はいくらもしなかったので
ほとんど素人なのに、
昨夜は、絵型を見ながら悪戦苦闘しました。
ハイド君の衣装だったというだけで、
こんなに夢中になれるなんて・・・
オーダーしてくださった方に感謝しています。
実はラルクも大好きだったので・・・
ハイド君の歌声で、どんだけ元気をもらったことか・・・
曲はケンちゃんの作る曲をハイド君が歌うのが好きなの。
ハイド君のソロにも行ったけど、
ちょっと違った。
ハマったのが「花葬」のPVからだったので・・・
いまでも、こっそり
ユーチューブで知らなかった新曲のPVを
チェックしています。
ロリータハイド君のコス衣装を作ると、
多分ネヂママの経験値が、かなり上がると思います。
レースのグローブとか、
伸びないので、ちゃんとファスナーを使ったり・・・
知らなかったことがたくさんあって、
一つ一つ手さぐりで進んでいるので。
作り方がわかったら、量産したいかな。
とっても楽しくなってきました。
後は、ブラウスと袖なしジャケットのみです!
頑張るぞ!
by maria-540801 | 2011-08-07 23:30
<< ハイドブラウスまで チューブトップ >>