人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま製作中の商品は・・・

アリス柄メインの、
裾柄シリーズになります。
まだ、画像のアップはある事情で、
出来なくなっていますが・・・

「ある事情」というのが、
ネヂママ的には「まさか!」の事態だったので。

裁断をして、さあロックミシンからかけようと
思って始めたら・・・
ロックミシンのプーリーという部分が、
三つに割れました!
あとから見たら底の部分も割れていました。

3月に入って、
順調に仕事が進んでいい感じ!
って思った瞬間にです。
もう、買ってから10年は経っていたので、
ミシン屋さんに
「そういうこともあります」と言われましたが・・・
ネヂママは、初めてだったので、
本当に驚きました。

普通のミシンは、自慢ではないけど、
10台ほど壊しています。
家庭用だけではなく本縫いミシンも・・・
でも、割れてしまったロックミシンを見たのは、
本当に初めてだったので・・・

それで驚いていたら、
今日、旅行先でラスクの試食中に、
ネヂママの前歯がクラッシュしました・・・
差し歯の前の部分がはがれてしまいました・・・

明日、新しいロックミシンを購入予定ですが、
今月のネヂママの今後が、
ちょっと心配になってきました。
大丈夫かな~
by maria-540801 | 2016-03-04 23:46
<< ウサギアリスジャンパースカート 日帰り旅行に来ていました >>