人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の仕事内容は

和セーラーの大きめサイズを断ったり、
受注の和フリルの縫製をしたり
和ネヂママティアードのビスチェセットの裁断をしたりしています。
他にも、通販第一号の和セーラーのお直しをしたりしています。
その和セーラーが、今とあまりにも違っていて
ネヂママ的にありえないところが沢山あってびっくりしました。
ラインが4つ折りとか、裾ラインまで4つ折りで縦地とか
自分的にはとんでもない処だらけでした。
現在の仕様に戻したらそれだけでいい感じになりました。

新しい和フリルのフリルを、
はじめてきれいな緑色の糸で縫いました。
ペパーミントグリーン地の中に赤がちゃんと入っていて
ステッチまで赤にすると爽やかさが薄くなる気がしたので・・・
お買い得の糸セット「3本で480円」の
出番がやっと来ました。
緑やターコイズ、紫や青など、
これでもかと言うほど鮮やかな糸を揃えてありますので・・・
みんながびっくりするような来年の春夏物が
今頭の中で渦巻いています。
はやく形にしたいです。
by maria-540801 | 2008-08-11 00:20
<< いもうとの 今日は・・・ >>