人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は13号の・・・

裁断をやりました。
あと、カラー和セーラーの芯とかトールサイズの芯とか
見えないような地道な仕事をしていました。

13号も実は青と赤で裁っていました。
ファッションショーに行かれた方はおわかりですよね。
あの、鮮やかな赤と青です。
他には生地違いのワインレッドと緑です。
緑は、ショーの時の生地はちょっと薄すぎたので、
定番の和セーラーの生地「綿ギャバ」の中の色にしました。
紫もあれば欲しかったのですが、
私の思っている色でもなく、生地違いの物でも
ちょっと違う色だったので
断念しました。

ショーの時の青と紫は、撮影をしていただいてから
多分「彩華」さんにお願いすることになると思います。
(めったに、着物地で制作しないので)
着物のお好きな方に気に入っていただけそうなので・・・
今、名古屋に和セーラーを送ってしまったので。
また、彩華さんに遊びに行く機会を作りたくて。
彩華さんとは、大好きな着物の話が出来るので、
楽しくて時間を忘れるくらいです。
by maria-540801 | 2009-03-30 00:52
<< 和セーラーMサイズ 今日の午後一で・・・ >>