<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フランシスカの

e0140109_21161732.jpg

オーバースカートを縫いました。
ベージュ地に紫の薔薇には、やっぱり渋い色のラインを乗せました。
結局定番になるんだなと、ネヂママ的には進歩はないようで
ちょっとがっかりしました。
このドレスはベージュ地のツイルをあわせます。
レベッカスカートも同じ柄で出来る予定です。
久しぶりのネヂママ服縫いは楽しかったです。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-28 21:16

ミシンの前

e0140109_19505050.jpg

の写真です。
ネヂが高校卒業記念にいただいたブック型の時計と
ロリィタ展示会の時購入した薔薇とイチゴのコサージュ。
それと、某バンドマンのカード・・・
最後のが今の私の元気の素です!
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-26 19:50

大好きな・・・

e0140109_18365679.jpg

アーティスト写真が動力ミシンの横にはってあります。
本の年代が95年でした。
今現在のハマリ物はミシンの前にあります。
画像を縦に出来なくてごめんなさい。
これを見た人は、誰の写真か当てたら偉いと言うか古いですね。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-23 18:36

出来たばかりの

e0140109_16424762.jpg

ネヂママティアードJSKの変わりストライプの紺色です。
今、本業が忙しくてなかなか自分の商品が縫えませんでしたが
久しぶりに好きな仕事をやると、達成感が格別です。
とっても楽しかった!
もう、新しいフランシスカも裁ち終わり、芯もロックミシンも終わっています。
お手伝いをお願いしている友達に進めて貰っています。
後は、私のミシン待ちですが、まだまだ今月何百枚の仕事があるので
すぐにはかかれません。
さあどこまでやれるかな。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-22 16:42

なつかしい

e0140109_20373793.jpg

音を聞きながら仕事をしていました。
初めてスタンディングのライブに行ったバンドのCDです。
ネヂママ服はいつもビジュアル系の音全開で作ります。
音がないと仕事が出来ないんです。
それも普通のCDショップでは手に入らないような音です。
小さなライブハウスに通いつめて、まだ誰も知らない宝石の原石を見つけるんです。
そして、その音を流しながら仕事をします。
よく中学生のネヂと一緒に通いつめました。
同じバンドが好きなわけじゃないけど・・・
その時からずっと音楽を聴きながら仕事をしています。
きっとネヂママ服にもビジュアル系の香りがしていると思いますよ。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-18 20:37

バッスルパニエ

e0140109_20575159.jpg

和フランシスカのエンジの下に、黒のパニエを履いてもらいました。
後スカートにのみ、3段のフリルを付けました。
少し固めの30番のチュールで製作しましたので、
ちゃんと膨らみます。
モデルさんはるいじさん。
家の中がすごいことになっていて、
恥ずかしいですが・・・
ネヂ誕の日の夜に撮りました。
古い写真でそちらもごめんなさい。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-17 20:57

ゆき児誕のケーキ

e0140109_20313623.jpg

デコポンタルト。
おいしかった。
早めのお誕生会やりました。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-15 20:31

昨日は・・・

彩華さんの納品と、原宿に面接に行ってきました。
どちらもいい感じでした。
最新の和チョーカーが人気で嬉しくなりました。
また和セーラーのトールサイズの増産になりました。
彩華さんには、本に掲載された和セーラーを納品しました。
ついでにセットになりそうな和チョーカーとトールサイズの縮緬、
和パニエをお願いしました。

ブラウスの芯地のトラブルで、また買いなおし裁ち直しで
へこみました。
張ると縮む芯地があるなんて、はじめてです。
忙しい中頑張ったのに!
あの時間を返して!って感じです。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-15 09:13

今から縫うドレス

e0140109_2213827.jpg

やっと、かねてより製作予定だったレース地のフランシスカの出番です。
ちゃんとした色に撮れていませんが・・・
テクスタイルデポで、初めてハマって買った生地です。
メーター2200円とかの生地がたまたま手の届くお値段になっていたのを
しっかり2着分づつゲットしました。
本当は12月の個展の時に作りたかったんだけど・・・
春にぴったりに見えたらいいなと思います。
アラモードマーケットに間に合えばと思います。
今月は本業の方も沢山お仕事が来そうなので、
合間合間にネヂママ服を入れて行きます。
金曜にはまた原宿と渋谷と川崎に用事があります。
渋谷は、マルナンのセールですよ!
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-12 22:01

彩華用の

e0140109_2332630.jpg

あざみスカートです。
母から貰った着物の中にこの羽織がありました。
斬新なデザインと少しだけ入った薄ピンクが気に入って製作しました。
2月2日に納品済みですが、画像を取ってあったので・・・
この製品にはペチコートがついています。
結構厚くて重宝すると思います。
[PR]
by maria-540801 | 2008-03-11 23:32