<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月19日のイベントについて

会場名 横浜赤レンガ倉庫
開催日程 07月19日(土)
開催時間 12時0分~20時0分
のイベントに出ます。ネヂママは夏の新作を出展予定です。
手持ちなので、沢山は出せませんが、
また、猫工房さんとコラボです。
詳細は追ってお知らせします。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-29 09:42

夜桜アップ

e0140109_095225.jpg

どうしても大好きな柄のアップをお見せしたかったので・・・
後ろはもっといい感じです。
アミューズワールドさんに納品しました。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-24 00:09

夜桜

e0140109_15304311.jpg

新しい和セーラーMサイズです。
まだ出来たばかりで、アイロンもかけていませんが・・・
私の大好きな柄です。
普通の綿なんですが、1番はまりました。
この和セーラーはお店用です。
アミューズワールドさんか、原宿のRinRinさんにおいてもらいます。
Mサイズ和セーラーの量産中です。
菊シリーズの、ざっくりした綿の色違いも入っています。
そちらの方で大好きなのは、ターコイズグリーンです。
トールサイズのその色は、名古屋にお嫁に行きました。
ネヂママ好みはいかがでしょうか?
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-23 15:30

明日のイベントについて

お知らせします。
6月21日(土)10:00~16j:00
アースデイ2008in明治公園
アート系のフリマとリサイクルフリマの場所が分かれているそうです。
地球にやさしいという意味で、
ネヂママはメインに着物地で製作した和チョーカーを出します。
リサイクル着物地の切れ端を大切に使っているので
趣旨に一番合っている気がします。
他に和セーラーや新作のJSKも少し出します。
猫工房さんと同じブースです。
お近くの方は覗きに来て下さい。
よろしくお願いします。
雨天中止です。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-20 10:07

ただいま・・・

受注の商品の製作やお直しをしています。
デザインフェスタより多めでした。
大きなサイズもですが、
小さめな人もサイズの苦労があることにはじめて気づきました。
お直しもですが、7号サイズ以下の人用もちゃんと対応できるように
頑張りたいです。
サイズ見本で、定番商品を何点か
ご用意できるようにしようと思います。
ビスチェの私サイズもそろそろ製作しようかと・・・
自分用にはニットを使用しますが。
大き目の方に、ビスチェセットもお勧めできるように
パターンから勉強しますね。
すぐではありませんが・・・
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-19 16:56

クリマ終了しました

名古屋出張から、昨日の日付が変わるころに帰り着きました。
帰りは、ちょっと贅沢に新幹線でした。
今回のクリマは、
お手伝いに地元のネヂ友のギルさんをお願いし、参戦しました。
すると・・・
デザインフェスタで苦戦していた和セーラーが
どんどん売れて、試着室効果も出て大成功でした。
最新作は、秋冬っぽかったので出ませんでしたが
リピーターさんが、ネヂママ服を着てお友達を連れてきてくださって・・・
「あちらこちらでこの洋服を見た」といって試着される方もいらして
カッコいいギルさんにも和セーラーを着て接客してもらい
その効果も充分だったようです。
「はじめてこういうドレスを着た」といって
ネヂママ服デビューをされる方や、
熱心にポストカードやカタログを手に取られる方、
レースフランシスカを触って関心される方など、
注目度がとても高かったです。
ブラウスも、長袖でも売れてゆき、
サイズと色を充実させた結果がでた気がしました。
ネヂママは、メガネのレンズをなくしてきびしい状況でしたが
力強い助っ人のおかげで頑張れました。
ギルさんありがとう。
ネヂママ服を着て他のブースで販売をされる方もいて
大変なPR効果がありました。
その方たちにも感謝です。

次も是非名古屋のクリマに出展したいです。
出来たら生地の仕入れを兼ねて行って見たいです。
以上、クリエーターズマーケット出展報告でした。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-16 15:19

癒し系の柄

e0140109_2104982.jpg

来年春夏のジャンバースカート用の生地です。
ネヂママの大好きな爽やかできれいな色目の植物柄です。
新しい生地はモーリークロスと言う、
ちょっと麻っぽいしゃりっとした感触のものを使用します。
もうネヂママの頭の中では、完成形が見えています。
早く作りたい!
でもその前に、今年の秋冬の商品にかからねば・・・
秋冬は、和製品の充実とチェック柄のビスチェセット作りです。
和物は、赤を使ったネヂママティアードビスチェセットも
何点か揃えます。あざみシリーズや和フリルも色違いで再販します。
和のスカートのみも製作予定です。
前から考えていた赤の和セーラーも作りたいとか
いろいろ思案中です。
何かご要望のある方はメールでご連絡ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-13 21:00

陶器のようなジャガード

e0140109_20263787.jpg

名古屋の「大塚屋」さんで仕入れをしました。
これは、新しいフランシスカ用のジャガードです。
他にも沢山ロリータさんにお似合いの柄があったのですが、
月並なのはイヤなので、
ネヂママ的に、お値段とおとなしい高級感を求めたらこんな感じになりました。
白に紫の生地はスカート用です。
地下に行ったら、沢山の色違いのレースの反巻きがあり
さすがに、名古屋ならでは・・・
と言う感じがしました。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-13 20:26

試作

e0140109_1272275.jpg

前開きのビスチェの無地に、プリント地をあわせて作ってみました。
実は販売員さん用になったら・・・と

無地のスカートに合わせて新しいビスチェセットを
作る時のサンプルです。

昨日は名古屋の、今日はフランス用の荷物を出す日です。
名古屋用はブラウスも入れたので60点になりました。
新作はほとんどJSKで、今回はスカートが10点もありませんでした。
和セーラーもトールサイズの新柄メインで、沢山入れました。
明日の朝出発します。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-12 01:27

先ほど・・・

すべてのオーダーが出来上がり、
あとは検品と仕上げを残すのみとなりました。
やっと発表できます。
実は、フランスで開かれるジャパンエクスポで
ネヂママ服が販売されることになりました。
小物を含めて45点。「和」も「洋」もです。
詳細はこちら
http://www.eurojapancomic.com/fr/japanexpo.shtml
委託販売先は、先方に聞いてありませんので
内緒ですが・・・

思えば、昨年にいろいろなイベントでご一緒していたブランドさんが
そのイベントに出られることを知って、内心穏やかではありませんでした。
まだどうなるかわかりませんが、(当日のお天気とか、etc)
今年は、同じ場所に立てるというだけで、とっても嬉しかったんです。
出来ればほとんど帰ってきてほしくは無いけど・・・
ネヂママ的に大のお気に入りも沢山入れるので
ちょっとさびしい気も・・・

あと、名古屋の方にもちゃんと売れ筋を、と
いろいろ考えています。
もう少し頑張って、新ネヂママJSKを何点か仕上げます。
フランシスカの夏用普通地4点は、ちゃんと確保してありますし・・・
ご住所のわかる方にはDMと一緒に1日券もお送りしてみました。
一番のお土産は、3種類の新しいポストカード仕立てのフライヤーです。
ネヂ友さん制作、ろろとお友達の写ったカッコいいデザインの物です。
お待ちくださいね。
[PR]
by maria-540801 | 2008-06-09 18:08