<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最新作品できあがり

e0140109_10545840.jpg

いかがでしょうか?
間違ったおかげで、スカート丈が55センチになり
いい感じです。
レースが変わっているでしょう?
色も渋いピンクなので、生地はツイルですが
結構秋色になったと思いますが・・・
他に2色、黄土色と黒でも作ります。
店頭価格は、まだ考え中です。
一重の物は、縫いやすいことも分かりました。
でも、生地は沢山使ってあるので、結構豪華で、重みもあります。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-31 10:54

最新作

e0140109_9161139.jpg

のスカート部分です。
アグネスJSKです。
最新柄の中で一番気に入っている色です。
早く見たくて先に縫っていますが、
間違いだらけの試作品になっています。
昨夜10時から始めました。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-31 09:16

マナさま風

e0140109_101791.jpg

アグネススカートを
マリスミゼルのマナさまっぽく作ってみました。
結構さまになったと思うんですが・・・
他にも黒ストライプスカートや
あざみスカート3点ほど制作しました。
デザフェスのお楽しみに・・・
黒ストライプはビスチェも単品で出してみようかと思います。
沢山裁ってあるのに、暇が無くて
いくらも形に出来ないのが残念です。
そんな中、寝違えて整形に行って来たり、
なにをしているんだか・・・

お気に入りの新柄、
アグネス3点だけでも先に作りたいんですが・・・
新しいレースを沢山使ってみたくて・・・
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-30 01:00

もう一枚の・・・

e0140109_2354821.jpg

同じサイズです。
私の大好きなターコイズの雲です。
ファスナーは赤です。
ピンボケでごめんなさい。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-28 23:54

トールのLサイズ

e0140109_2351621.jpg

ネヂママ的には和セーラーの「13号」です。
サイズは、ウエストが96センチ、バストは108センチあります。
大き目の方は着脱しやすい様に、13号はオープンファスナー仕様にしました。
生地も沢山使いますので、店頭価格は着物地と同じ19500円になります。
この和セーラーはすでにお嫁入り先が決まっています。
男性のDさんにお似合いになるよう、
ファスナーもちょっと頑丈なものにしてみました。
流水の水色と同じ色は無かったので、
薄紫っぽいブルーにしました。
いかがでしょうか?
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-28 23:51

トール和セーラー

e0140109_21424640.jpg

赤地の波柄の色違いです。
サイズは、パターンを少し大きめに修正したので
ウエストとか脇はたっぷりめです。
赤地もトールサイズなので大きさを比べられます。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-28 21:42

今日パソコン周りをお掃除したら

またつながっていました。
昨日は、どうなることやら、とても心配でしたが・・・
画像はまだ新作が出来ていないので
ありませんが、巻きで頑張ります。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-28 14:33

今朝から・・・

パソコンの調子が悪くて
ネットにつなげなくなりました。
今は、近くのネットカフェに来ています。
ブログやメールは全てパソコンでしかできないので
しばらくは不便な日々が続きそうです。
画像は送れると思いますが・・・
本文の所は後回しになるとおもいます。
お見苦しいと思いますが
できるだけ更新したいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-28 00:00

昨日は

川崎のアラモードマーケット会場はすごい人でした。
240人の来場者だったそうです。
ネヂママ服は不調でしたが、
一度でも購入してくれた方が、
次々にご挨拶をしていってくださって、
ついでにお話をしてくれました。
「ネヂママ」は見かけはただのおばちゃんですが
ネヂママ服の製作者ということが
どんどん知れ渡っていっていることが分かりました。
私が、ケラのファッションショーに行っていた事も
お客様の誰かさんに見られていたり、
(某バンドマン目当てというと、笑われたけど・・・)
お隣さんは名古屋からの出展者さんだったけど
名古屋でお会いしたお客様だったり・・・
一度でもネヂママ服を購入された方は
もう皆さん、ネヂママの娘になったような気がした日でした。
(勝手に思っていてごめんなさい。)

ネヂママ服の不調な日は、
いつも別にサプライズが用意されていることがあるので
そちらに期待しています。
フランス出展も無駄ではなかったともつくづく思いました。
ちゃんと、努力するといいことが待っていると思っています。
「結果ではなく、過程が人を成長させる」って
某バンドマンに言われたことを思い出しました。
今の心境に一番近いと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-26 12:06

明日のために

美容院に行ってきました。
久しぶりにパーマもかけました。
12月までイベントが目白押しなので
この時期しかなかったかも・・・
時間が・・・
明日は某バンドマンのワンマンもあって
アラモードマーケットが終了と同時に会場を後にする予定です。
お手伝いはろろです。
宜しくお願いしますね。

天照しばらく封印だそうです。
新しいバンドを始めるそうですが
その初ライブの日も私のファッションショーとかぶってる!
気が合うのかどうかわかりませんが
新しいバンドのお披露目を見られないのは
とっても残念です。
決戦の日が同じということでしょうが・・・
辛いです。
いったい明日以降ちゃんとした彼のライブは
いつ見られるんだーという感じです。

その代わり来月は、久しぶりに歌舞伎座に行く予定を入れました。
独身時代に毎月何度も通いました。
私が見たかった演目がかかるのです。
「盟三五大切」と「廓文章」
どちらもお目当ては仁左衛門(私の中では片岡孝夫さん、大好き!)
和物のいい作品を作るための「芸のこやし」!
ずっと仕事ばかりしてきた自分への御褒美に、三階で見てきます。
昔取った杵柄。
歌舞伎は近くでは見ない方がいいので・・・
[PR]
by maria-540801 | 2008-10-24 22:12