<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大物が、やっと出来上がりました!

これから小物と付属の物を頑張らないと・・・
でもその前に、明日は1日お片づけの日。
お台所のリフォームをしなければならなくなって・・・
お友達と朝から忙しそうです。
そちらも手が抜けなくて・・・
ネヂママ、結構困っています。

せめて、今日はこれからネヂママの大好きな何かを
縫おうと思います。
自分へのご褒美に・・・
この頃、だんだん縫いが遅くなってきたみたいで
ちょっと心配です。
考えていた工程まで、いつもたどり着けなくて・・・
こんなはずではなかったのに・・・
こんな時期にスランプって・・・
今日主治医の先生に「6公演5日間、40点」の話をしたら
驚かれていました。
もうちょっと少ないけど・・・
せっかく夢だったファッションショーなんで・・・
思い切り頑張ってみたかったの。
この仕事がちゃんとできたら、次のステップに上がれる気がして・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-29 21:46

えりぐり

e0140109_2321848.jpg

非公開と言っておきながら
可愛いのが出来るたびに思わず画像を送ってしまいました。
全体像は載せられませんが・・・
雰囲気はつたわりましたでしょうか?
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-24 02:32

ここが

e0140109_1941916.jpg

昨日の展示会会場です。
中もなかなかいい感じでした。
3回目も試着室付なら参加します。
8月16日だそうです。
ファッションショーに出す盛夏物が持ってゆけそうです。

名古屋での委託販売が決まりました。
栄NOVAというビルの2階で
和柄専門店の「簪ーかんざしー」というお店です。
21日に届くように納品します。
商品は、「和セーラーJSK」メインで「あざみJSK」「あざみスカート」「ネヂスカート」
です。お近くの方は、覗いてみてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-19 19:41

23時半ごろ着きました。

色々な仕事をしてきましたが、ほとんど疲れませんでした。
きっと、練習に東京に通っているので、
忙しさに慣れたのだと思います。

疲れをあまり感じないのは、
仕事が2つともまあまあの成果があったからだとおもいます。
大阪で、ネヂ和セーラーが2点初上陸しました。
私が直接販売なら、何とかなると思って今回のイベントに
初直接参加してみましたが、チラシもカタログもどんどん減って
ついでにセレクトショップさんにもチラシ配布をお願いできて
いい宣伝になったと思います。
近くのブースの人ともおしゃべりできたし・・・
試着室が付いたら、また参加を考えています。
主催の方ともお話できたし・・・

別の展示会で会った事のある出展者さんと
名古屋まで同じ列車でした。
名古屋の方も、
和の製品を10点とかお願いできそうでほっとしました。
結構広い売り場でした。
詳しくは、お送りしてからお知らせしますね。
朝になったら、会場の画像をお見せします。
多分ピンボケですが・・・
では、ネヂママの遠征報告を終わります。
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-19 00:37

今日の夜

新宿からバスに乗って大阪に発ちます。
ロマンチックアラモードという大阪の展示会に出展するためと
名古屋で営業の仕事をするためです。

大阪の中ノ島の公会堂って、洋館でとても素敵な建物です。
その中で、ロリィタのイベントをするって考えた人がすごいと思います。
とっても楽しみです。
それと、大阪から名古屋に移動する時に乗る
アーバンライナーという特急列車に乗るのも楽しみです。
以前天照の遠征で乗ったことがあって
とても素敵な列車だったので・・・

夕方から都内で練習があり、私だけ早退して移動します。
東京駅からは3列シートの夜行バスに乗り換えるそうです。
久しぶりだな、夜行バス。
忘れてはいけない物は、タオル!
高速道路の継ぎ目ががたんがたんで、首が痛くなるので・・・

さあ、もう一仕事、頑張るぞ!
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-17 13:41

最新作の

e0140109_04792.jpg

一部分の画像です。
ちょっとだけ・・・
あんまり可愛かったので・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-13 00:47

ネヂママ監督の・・・

ちょっと恥ずかしいですが・・・
ファッションショーの練習が始まりましたよ。

いい感じに進んでゆきそうです。
それも嬉しいけど、
今日はショー用の新作が思った以上に好評で、
それの方が嬉しかったです。
前も言ったけど、どんなサイズの人にも
可愛く見せられる魔法の腕に
少し近づけたような気がしました。

これは、宣伝ですが・・・
思った以上に私好みのいい音楽が出来てきて
それが練習にとってもいい風を呼んでくれている気がしました。
ドイツの、主人と行ったある場所の・・・
早く言ってしまいたいけど
ショーの時のお楽しみ!
もう少し待っていて下さいね。
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-12 01:17

今日はネヂの・・・

命日です。
丸6年が経ちました。
ゆき児は思うところがあって、
ネヂのお墓参りに行っています。
私も仕入れをしながら、ネヂの仏壇用のお花を買ってきました。
オレンジと黄色が入っている・・・
実は仏壇にはマリア様が入っています。

私もこの数日色々なことがありましたが、
少しずつショー用の新作を作り貯めています。

新作、ビビさんには大人気でした。
4日にネヂ宅に数名が集合してネヂにご挨拶に見えたときに
初お披露目しました。
自分の作った物がいい感じで着てもらえたときが一番嬉しいです。
ネヂママには。
どんなサイズの人も、ぴったりサイズの服を着ると、
サイズの欠点が見えなくなると思います。
どんなサイズの人にも合わせられる
魔法の腕が本当に欲しいと思うネヂママでした。
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-07 18:26

あけましておめでとうございます

2008年はお世話になりました。
デザインフェスタやクリエーターズマーケットでも
常連組みになり、
すこしずつネヂママ服の存在を
世の中の人に知ってもらえる機会が増えました。

ネヂママには野望があります。
年甲斐もないけど、「ネヂとネヂママ」の名前を大きくしたいんです。
そのために、普通の人より努力と挑戦を継続しています。
若くはないけどパワーはあるつもりです。
洋服にもそんなパワーを持たせられたらと思います。

2月の舞台とその後のIFF出展がネヂママ最大の挑戦です。
両方手抜きは一切許されません。
その合間に、デザインフェスタとクリエーターズマーケット
そのほかに小さいイベントにも出る予定です。
まだまだ小さいブランドではありますが、
2009年の「ネヂママmaria540801」をよろしくお願い致します。
[PR]
by maria-540801 | 2009-01-01 15:58