<   2009年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

柄ちがい

e0140109_23361560.jpg

紺地に色紙の柄です。
ちょっとごちゃごちゃで、暑苦しい柄なので、
名古屋が済んだらたぶんIFFに、冬物として持ってゆきます。
抹茶色メインの色違い有り。

ほかにも9枚出来上がっていますが、
会場で、初お披露目したいのでほかの柄は載せません。
昨夜のうちに全部出来て、
今日は、朝からビスチェを縫ってきました。

夕方は、ネヂの大好きだったバンドが最後なので
ライブに行きます。

多分明日は、体力が余っていたら
CDの予約と生地の仕入れに行きます。
仕入れは結構疲れるので、
ネヂママ的にもちょっとハードなスケジュールかも・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-29 23:36

最新柄

e0140109_22233319.jpg

柄の名前は「夜桜 2」といいます。
ちょっとカッコいいけど、月が大きすぎて、
衿の柄のところで、結構悩みました。
これは、ファスナーは赤ですが、
今度のシリーズは、いい感じのファスナーがそれぞれの柄に合わせて
付いています。
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-29 22:23

今の仕事は・・・

トールサイズ和セーラーの縫製と
新しい洋ロリの裁断とかを平行して
やっています。
新しいフランシスカとか、久しぶりなので
アンダースカート部分の寸法が微妙です。

3月に名古屋で仕入れた物も使います。
夏生地や、綿のジャガードがほとんどです。
大切に取っておいた、お気に入りの生地も
できるだけ、スカートなどにして、
点数増やしをしています。
名古屋のお客様
期待していてくださいね。
和セーラーも、一応新柄全部クリマに持ってゆきます。
多分、その後はかんざしさんに納品すると思います。
初お披露目が楽しみです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-29 11:48

柄ちがい

e0140109_17143222.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-05-27 17:14

最新柄アップ

e0140109_12322240.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-05-27 12:32

クリマのブースが決まりました

ミニブースMー144.145です。
壁側なので、いい場所だと思います。
来場者出入り口からですと一番遠い奥のトイレの近くの
壁際に進むとすぐです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-26 23:34

デザインフェスタで

レベッカをお申し込みのかたへ、
もう少しで出来上がりますので、
ご連絡お待ちしております。
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-26 16:03

今日は・・・

和セーラーの製作でさっきまで仕事場で頑張っていましたが
後ちょっとのところで、和柄が足りないことが分かり
2枚同時進行だったのに、
どちらも同じくらい足りなくて、
画像も載せられず、がっかりしました。

まあ、そんな日もあるかな。
生地は仕事場にはないので、どうしようもないの。
明日は、友達とネヂ家で仕事の日なので、
明後日、お見せしますね。
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-26 01:08

盛夏用綿サテンOP

e0140109_09429.jpg

ちょっと豪華な、でも薄手のサテンです。
出来上がるまでは、裏地をどうしようとか、
見ごろも1枚では薄いかなーとか
色々悩みましたが、
結局、綿ブロードをスカートにだけ
沢山使い、ボリュームを出しました。
ファッションショーの時の、
ラグランワンピのスカートみたいにです。
でも、あの時の反対、裏地部分の方が分量がおおいので、
パニエで広げたみたいになっています。
初めてですが、これもありだったとおもいます。
この3点は、クリマに持ってゆきます。
名古屋の方、必見ですよ!
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-25 00:09

最新色違い

e0140109_1804298.jpg

先日の茶色の色違いです。
アンダースカート?部分は綿ブロードです。
実は、ツイルのアイボリーの予定でしたが
在庫の都合によりこの生地になりました。
アクセントカラーが2色、それもずいぶん違う色合わせですが
結構爽やかになったと思いますが・・・

まだ、状況をお聞きしたわけではありませんが
九州のイベント会場が、結構広そうで・・・
マリア書房さんのブログで見て、
「これは大変だ!」と、
あんまり少ない点数だと、
恥ずかしくて、
その晩は眠れなくなりました。
それで、在庫生地で、なるべく沢山の製品を
用意しようと、色々少ない頭を使って、
ただいま、増産体制の真っ最中です。
まだ、頭の中でですが・・・
仕事場から、反まきの生地をほどいて、
沢山ネヂ家にまた運びました。
生地の引越しが早すぎた気がしました・・・
色々なイベントに出て、お店にもどんどん納品しているので
在庫がいくらもなくて、
ネヂママ的には嬉しかったのに、
今はあせっています。
[PR]
by maria-540801 | 2009-05-24 18:00