<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

色違い

e0140109_16324798.jpg

ネヂママティアードワンピースの濃いピンクです。
水色は結局携帯の電池切れのため
撮れませんでした。
この他に、ブラウスの袖付け1枚。
アイボリードロワーズ2枚。
変わりストライプの紺スカート1枚出来ました。

今日は仕事場から大きなバッグに8枚とか詰めて
タクシーで持って帰りました。
大漁大漁って感じです。
明日は、友達に検品してもらいます。
ネヂママは、多分ロックミシンだと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-29 16:32

セールに参加しています

今頃?の情報ですが
かんざしさんにて、和柄以外、洋ロリのセールを
していただいています。
30、40パーセントオフにて、
クリマに出展していた商品をお願いしてあります。

ネヂママ的には、和柄ショップに合わないようで
何だか恥ずかしいような気がしていますが・・・

「洋柄は、こんな物を製作しています」
の見本にしてくださると助かります。

IFFにも、ストライプのビスチェセットを出展します。
ネヂママの原点のような作品だと思っているので・・・
白地ではなく、ベージュ地のみの3色展開で
黒、緑、エンジで勝負してみます。
和は和セーラーメインですが・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-29 09:52

アリスデコーアリスアラモードー

e0140109_2217067.jpg

初めて、洋ロリがロリータ雑誌に載りました。
それも、はじめの方。
上と下はメジャーブランドさんでした。
見劣りしてなーい。

他にももう1点、
ネヂが好きそうだ、って
ぼんとお話していたドレスが載っています。
ミントグリーンのアンダースカートの
レベッカの新作だったの。

小さいので、よく探さないと分かりませんが・・・
多分本屋さんで買えると思います。
ネヂママ的には
はじめの1歩だと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-28 22:17

最新作品

e0140109_18453897.jpg

ネヂママティアードのワンピースです。
変わりストライプ。
3色展開のうちの1色目です。
濃いピンクと、水色があります。
水色はもう出来ていますが、
時間が無くて撮れませんでした。
ここに、多分黒のポリエステルリボンで
襟元でクロスする結び紐付き。
こちらは、フランシスカを縫い上げてから
2枚半が縫えました。

ネヂママの手が遅いんじゃなくて、
レベッカとフランシスカが大物すぎるのだって
つくづく思いました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-28 18:45

最新フランシスカ

e0140109_1045387.jpg

これは、赤紫のツイル地が広めの幅だったので、
裾寸法もたっぷりしていて、
自分で言うのもなんですが、
とっても豪華です。
ヘッドドレスから作ってあったので
縫いあがり後、すぐに撮影できました。
出来れば、同色の紫を使いたかったのですが・・・
もう別の形に裁断してあって
その色は使えませんでした。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-28 10:04

色違い胸元アップ

e0140109_0101961.jpg

こちらもちゃんと直しました。
アンダースカートも、同じ失敗はしません。
こちらは、アイボリーのツイルに合わせました。
主人の父が、「上品な感じ」ってほめてくれました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-28 00:10

完成形

e0140109_22293894.jpg

仕事場に泊りがけでやってきました。
なかなか進まない洋ロリの
ジャンプアップのためですが、
この結び紐のお直しだけで、2時間もかかって
がっかりしました。
ネヂママは、乱視と老眼なため、縫い目がなかなか見えなくて・・・
ジャガードは、特に一度縫ってしまうと
織り目の中に地縫い糸が隠れてしまうので・・・
ほどきが一番辛かった。

いかがでしょうか?
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-27 22:29

最新レべッカ

e0140109_19363638.jpg

綿のジャガードですが、結び紐があまりにも貧弱なため
せっかくの5段フリルが映えません。
もう、表地は残っていないので、
無地のツイルを縦地に通して
明日、リベンジします。
アンダースカートとの長さも決まらず、
結構大変でした。
オーバースカートのフリルを少しカットしたり
無い頭を一生懸命使って
色々試しました。
そろそろ直立ちのスカートも
考え物かも・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-26 19:36

いろちがい

e0140109_20212439.jpg

今日は、ヘッドドレスが出来なかったので、
こんな画像でごめんなさい。
こちらは、爽やかになりました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-25 20:21

最新作品

e0140109_1838419.jpg

フランシスカの新しいシリーズは、
ファッションショーの時の陶器柄見たいな綿ジャガードです。
もうちょっと張りがある感じですが・・・
黒地にピンクというのは、
レース生地で製作したとき以来ですが
結構可愛くて、ほっとしました。

これからは、毎日何型か形にしていかないと、間に合わないのが
はっきりしてきました。
今朝方、そんなことを思っていたら
眠れなくなりました。

小倉の個展、タイトルも自分で考えるのだそうです。
ちょっと興奮しています。
「ネヂママ流少女服の世界展」とか
変かしら?
ゴシックロリータとか言う言葉をなくして
古臭い感じを出したかったんだけど・・・
誰か、感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by maria-540801 | 2009-06-24 18:38