<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最新柄ネヂママ好み

e0140109_21575067.jpg

「ミントチョコ」と名づけます。
他にも3枚出来ました。
明日九州に発送なので、
頑張りました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-30 21:57

最新柄の

e0140109_2139182.jpg

和セーラー出来ました。
写りはちょっと違う色になっちゃうけど・・・
これは、黒のMサイズの和セーラーです。
地色は黒で、和柄は群青色に蝶の柄です。
同時進行で5枚進めています。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-30 21:39

最新柄

e0140109_15362451.jpg

の衿です。
月曜に買ったばかりです。
ターコイズっぽいのは、お店に出たばかりの最新柄だそうです。
渋いけど、カッコいい。
これは、自分販売用にする予定です。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-29 15:36

和セーラー最新柄

e0140109_1472091.jpg

といっても、もうかんざしさんに並んでいる柄です。
これは、オーダーの方用です。
背の高い人用特注です。
形も変わっていますが、
上手く撮れませんでした。
なので、柄だけとなりました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-29 14:07

東京に・・・

仕入れに行ってきました。
オーダーの生地を買うためでしたが
雨は降るし、荷物は重たいし・・・
疲れてぼろぼろで帰ってきました。

その代わりせっかく渋谷まで行ったので
おいしいフラッペを食べてきました。
「桃フラッペ」
西村フルーツのパーラーで
一度食べてみたかったんです。
初めてだったけど、
とろけるようにおいしかった!
画像を撮っておけばよかった、って後で思いました。
桃のシャーベットが乗ってて、
本物の桃が4切れ乗ってて、桃味のシロップが絶品でした。
ちょっと、忙しさを忘れさせてくれる味でした。
それだけで、頑張れる気がしました。
900円でしたが、
ネヂママを元気づけるには、
結構安く上がったと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-28 08:27

結局・・・

思ったより不調で
1枚も出来ませんでした。
頭の中まで湿気で一杯な、気がする日でした。
またスランプかも、です。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-27 01:15

さっき仕事場から

帰りました。
昨夜の成果は、カラー和セーラー3枚と
ブラウスの洗濯ネーム付け8枚。
和セーラーは、1枚はだいぶ出来ていたので
そんなにはできない物だなー。
それでも、前よりは早くなっているんだけど・・・

また、午後から仕事場です。
少し多めに頑張る予定です。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-26 09:12

展示会最終日記念

e0140109_016146.jpg

会場の中は撮影禁止なので
せめて雰囲気だけでもと
表の看板を撮って見ました。

この時に、携帯の電池が無くなり、
画像だけ、保存しておきました。

展示会で、得た物はある会社のお名刺3枚と
ネーム業者さんとの付き合いと、
OC-Xとのご縁の再確認でした。
それから、出展者さんのお友達が出来たこと。
ニット屋さんとアクセサリーの人。
結構深いお話も出来たので
日ごろ聞けないお互いの悩みとか
仕事関係の事とか、情報の交換が出来ました。
ネヂママは、長い方だった。
恵まれている方だった。
目的も達成できたし、まずまずの内容だったと思います。
さあ、これからは小倉の個展のために頑張るぞ。
その前に、かんざしさんに新色の納品をします。
その分の製作から・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-25 00:16

IFF2日目は・・・

ほとんどうちのお客様はみえなかったので
少し離れた椅子で、だらだらしていました。
昨日の疲れか、眠くて眠くて・・・
今日の唯一のお客様は
ショップバッグやリボンの業者さん。

とっても気が合う人なので
仕事以外のお話でも盛り上がりました。

明日は、もう撤収の話で
出展者さん同士作戦会議のようでした。

ネヂママは、OC-Xのいつもの人に
手伝ってもらえそうなので
ちょっと安心しました。
(彼は、ネヂパパにとっても良く似た人なので・・・)
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-23 22:39

紺色和セーラー

e0140109_262964.jpg

本当は、濃い紺色です。
地色がこんなに違っては
どんなに頑張って画像を送っても
実物を想像出来ないんじゃ・・・
と心配になります。

遅くなりましたが、何とか2枚完成して
この後、2時半ごろネヂ家に帰りました。

7時半に起きて、1枚だけアイロンをかけて
IFFに3枚ほど手運びしました。
もう10時ぎりぎりにやっと着いて
搬入しました。
ネヂママが一番遅かった・・・
でも、少ないのですぐ終わったけど・・・

今日はちょっとすごい方から
名刺がもらえてとっても嬉しかったです。
かんざしさん用の新色も間に合ったし・・・
いい日だったと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2009-07-22 02:06