<   2009年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

おばさんちの猫

e0140109_17175582.jpg

うちの猫にとっても似ているんです。
毛並みが・・・
男の子なのと、事故で下半身不随なのが違いますが・・・
うちの千春と違い、とってもフレンドリーな猫でした。
おばさんのそばに寝ていたら、すぐ横で
甘えながら眠っていました。
可愛かったです。

足を引きずりながら、何でも出来るんです。
猫まで暖かいおばさんの家でした。

今はネヂ家ですが、今まで寝ていました。
何だかとっても疲れが出てきたみたいです。
そんなに無理はしていなかったのに・・・
この夏の疲れかな?
一昨日からこうなんです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-31 17:17

実家に

e0140109_1714349.jpg

帰ってきました。
96歳まで生きたおばさんの葬儀のためです。
髪は黒くて、しわもありませんでした。
おばさんの家族がとても暖かく介護を続けたおかげなんです。
最後の寝顔は、とても安らかでした。
ネヂを思い出しましたよ。

これは、実家の裏山の幼稚園です。
宗派は違いますが、キリスト教系の幼稚園です。
久しぶりにゆっくり出来ました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-31 17:14

最近

和セーラーの黒のMサイズとかトールサイズの
オープンファスナーの受注が多くて・・・
少し、黒和セーラーもオープンファスナー仕様を
販売用に製作しようかと思います。
カラーと同じ料金になりますが
多分その形の方が売れ行きがいいと思います。
その場で羽織って着て見られるって
お客様にとっては、結構嬉しいらしいので・・・
オープンファスナーを大量に各色そろえましたので。

アラモードマーケットから、販売してみます。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-26 22:21

川崎オーダー和セーラー

e0140109_1643858.jpg

チリメンジャカードのエンジです。
形は、トールサイズです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-26 16:43

小倉オーダー和セーラー

e0140109_1532374.jpg

アイロンもかけていないままですみません。
実物はもっと綺麗です。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-26 15:03

自然食レストラン

e0140109_221154.jpg

ついでに、おいしい物も・・・
昼には、ネヂママの大好きなカキ氷と
鳥のそぼろ丼。
カキ氷は、黒蜜に小豆と黄な粉が乗っているのに
練乳をかけてもらって、どこまで甘いんだ、って感じでした。

いつもは本当に一人きりなんだけど、
今日は、他の大祀君ファンと久しぶりの再会で
握手会の会場では、本当に楽しかった。
ちゃんとメンバーは、2会場で衣装や化粧もかえてくれて、
サービス満点でした。
時間があったらじっくり追っかけたいんだけど・・・

夜は、別のお店で食事しました。
これも実は、コート大作戦の会場の下見です。
ネヂママは、デザイン画が苦手なので
お友達に上手く書いてもらうの。
ネヂママより成績の良かった、元デザイナーさんがいるので・・・
画像は、もう少し食べはじめてから撮ったんだけど・・・
広いテーブルだし、おいしいし。
いい感じでした。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-23 22:01

原宿に・・・

e0140109_2052648.jpg

来ています。
デザインフェスタの申込みです。
他にも沢山用事があって来ています。
ファスナーを買うのは忘れませんでした。
マルイワンに行ってこの秋の傾向を見てきたり・・・
「ミル・フルール」というブランドさんの使用している生地が
いつ見てもつぼです。大好き。
そろそろ、今年はコートに、挑戦しなければならなくて、
その下見も兼ねています。
といってもマネなんかしませんけどね。
コートの受注も始まっていました。

楽しいことも沢山です。
お目当てのバンドマンと、握手会2連発です。
ネヂママは、多めにCDを買ったので
ちょっと長めにお話できました。
今は、バンド形式なので、
全員にカードと新カタログを渡しました。
アコースティックライブもあったので嬉しかったし・・・
突然空気が張り詰めて、いいライブでした。
近くでもそこだけ別世界みたいな・・・
毎日聞いている音なのに、「生音」はやっぱり違いました。
それを感じたくて、ライブハウスに通っているんです。
色々充電してきました。
ネヂママの中はまた熱くなってきました。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-23 20:05

昨日の夕食の

おかずは、ちょっと豪華でした。
めったに料理をする時間はありませんが
ネヂママは、家事の中では唯一好きな仕事です。
(お皿洗いは嫌いです)
お友達ブランドの彩さんから
取れたて野菜を沢山送っていただいたので
モロッコインゲンと紫ジャガイモの煮物。
ゴーヤーチャンプルー(スパム入り)
ゆでなすとインゲンのゴマ味噌付け
と、おしょうゆを入れすぎて失敗した、にらのおつゆ卵入りでした。
とうもろこしもしっかりいただきました。
彩さんありがとう。
おいしくいただきました。

その後、仕事場に移動、
(主人の父にもおすそ分けしましたよ。)
泊りがけで13時間耐久ミシンをやっつけてきました。
先ほど帰りましたが
これで暑くなかったら、もっと進んだのにナーと
本当に思いました。
暑かったー
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-22 19:28

今日の彩華さんの・・・

ブログで、
ネヂママ製品の大宣伝をしてくれています。
とっても嬉しいです。
アドレスは
bloghana.exblog.jp
です。
毎日欠かさず見ています。
とってもアクティブな生活をしている方なので
いろいろ知らない世界にいざなってくれるので、
とても楽しいです。
ご覧になってくださいね。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-20 23:44

小倉の新作を・・・

各お店に納品しました。
「かんざし」さんには、和セーラーのMサイズ3点と、
和ヘッドドレス多目、他には、カラーのトールサイズも2点ほど。
後は、各1点づつ。

和の商品が沢山あったので
今回は、川崎の「彩華」さんにも
和セーラーを、カラーも入れて8点ほどお願いしました。
他に、少し和スカートのセール物も入れてみました。

千葉の「アミューズワールド」さんには、ほとんどの
洋の新作をお願いしました。
半そでのワンピースも、実は長袖のブラウスを着て
他の季節にも着られるので、真夏物も
どんどん送りました。
2箱に一杯になりましたよ。
デザインフェスタまでお願いしました。
また、他のものと一緒にプライスダウンしていただきます。
詳しいことは、お店の方にお聞きしてみてくださいね。
「アリスデコ」掲載品2点も、こちらのお店に
ありますので、探してみてくださいね。
ブラウスや、ドロワーズも少しありますよ。
新作をご覧になりたい方は
是非、アミューズワールドさんに行ってみてくださいね。

インフォメーションですが、アラモードマーケット、出られそうです。
朝一番の、速達で出しました。
なんとかなりそうです。
クリエーターズマーケットも、
小倉で出したら、受付確認が来ました。
名古屋にも、出られそうです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-08-19 15:44