<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっとデザフェスのブースが

決まりました。
そろそろ備品を発注しなければと
思っていたのに、今頃来たよ。
遅めだと思います。
ブースの場所は、ミニブース2つとりましたので
A-0227.0228です。
一応、端です。
でも、真ん中の広い通りの方側です。
Aのブース全体のド真ん中あたりです。
今回の出品商品は、お店から帰ってくる物が
メインなので
お店任せですが、販売はネヂママです。
お手伝いもお願いしてあります。
カタログもお持ちしてお待ちしていますね。
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-27 00:27

今、ネットカフェにいます

少し早めのインターネットにしたいけど
自分では繋げないので
土日にネヂパパに頑張って貰います。

今日は久しぶりに裁断をしました。
中には裏つきもあります。
スカートだけ・・・
と思って裁っているうちに
どうせならJSKにと、
少しですが色違いでチェックのJSKも
裁断しました。
ネヂママのマイブームのアグネスです。

マイトレイアのDVDマガジンを見ながらです。
たぶん、芯張りも自分なので
やりやすいように裁ちました。
マイ夏休みは、実は、いつも手伝ってくれている友人が、
以前ほどお願いできなくなることが判明して、
これからの軌道修正を
考えるためのものでした。

全て自分でやることになると、
結構覚悟が必要になってきました。
いつも、そばで一緒に手伝ってくれている人が
いるのといないのとでは、
ぜんぜん違います。
少しづつでも自立していけるか、
知らない間に自問自答していたようです。

でも、今日やってみて、
ちょっとやれそうな気がしてきました。
だんだん、元に戻ってゆけばいいことに
気づいたからだと思います。
結構、一人でやっている人は沢山いますからね。
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-24 21:14

ちゃんと出来ました

後は、今日中にアイロンをかけるだけです。
昨日は、50枚だと思っていたら、60枚で
がっかりして出来なかったのが
本当のところです。
チョットかっこ悪い・・・

今日、仕事をしている最中に
新作のスカートなら、出来るかも・・・
と思いついて、今日は
仕事場から、秋冬生地も運んできました。
結構大きな荷物でした。

チェックのアグネスとかを製作できたらなーと・・・
まだ、頭の中だけですが・・・
デザインフェスタに間に合わせられたらと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-23 20:33

今日で・・・

裏地の今の仕事が
決着がつきそうです。
早めに仕事場に行き、
しっかり縫えたらの話ですが・・・
結局連休中は1日もネヂ宅に
いられなかったことになります。

ネヂママは好きなことをしているので
結構満足なんですが、
ネヂパパやゆき児には
ありえない連休かなーと
思ったりします。

何とか家事も組み込むと
結局疲れて仕事にならなかったりで、
なかなか、両立はできないなーと
今更ですが、つくづく思います。

今度の土日には、しばらく行っていない
ネヂのお墓参りが、今、一番したいことです。
ネヂが、何か新しいことを始める、と言う夢を
見たばかりなので・・
あの、自分夏休みに、ちゃんと行っておけばよかった
って、思います。
結構長かったのに・・・
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-23 08:11

先ほど仕事場から戻りました

昨日の夜から、
起きている間全部ミシンの
耐久仕事をしてきました。
また、突然仕事を再開したので
もう、肩が硬くなって、ちょっとヤバイ状態です。

頑張ったのに、実は「別のサイズを急いで欲しかった」
と言われ、ちょっと落ち込んだネヂママです。
でも、これからアイロンをしないと・・・と
思い込んでいたら、
それほど急いでいないらしく
今日はじっくり休んで、明日また
頑張ります。

デザインフェスタ用とか、全然用意していないけど
お店に相当数預けているので・・・
まだ関東では見せたことのない商品も
沢山あります。
今回は、それで様子を見たいと思います。
商品の山はネヂママ宅にもありますので・・・
ラックが、重すぎて、平積みしてあります。
洋ロリと和セーラーで、2山程・・・
ネヂママ、頑張って販売もしまーす。
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-20 21:06

最後の日の

e0140109_0435013.jpg

餞に、綺麗な花が贈られていました。
本人も頑張っていいところを沢山見せてくれました。
内容的には、天照の最後のライブの次くらいに感動しました。
やっぱり、最後という日は気合が違いました。
大祀君のソロは、「天照」だったよ。
ちょっとびっくりしました。
でも、懐かしかったけど・・・
同じライブハウスなのに、こうも音が違うか
と思うほど、良い音でした。
まだ、全曲を覚えるほど聞き込んでいないのが
残念ですが、仕事もしているので
仕方ないです。

いいものを見た後は、ネヂママも良い仕事をしないと・・・
だけど、先に裏地の仕事からです。
明日から頑張るぞ!
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-19 00:43

久しぶりに・・・

ミシンに触ってきました。
コートのパターンが出来てきたので
今日は、自分トワルチェックをしてきました。
エリが変だったほかは
結構いい感じでした。
明日からは、ちょっと忙しくなります。
朝早めに仕事場に行って、
2時から歯医者さんで、
夕方は、またライブです。

明日で最後のメンバーがいるので
力の入ったライブが見られそうです。

ネヂママも、そろそろ
活動を開始しようかな!
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-17 22:09

ケラマニアックスに

e0140109_11311959.jpg

広告を載せてみました。
今回は、1ページに6分の1サイズのみの物でした。
他のブランドさんには
ロリータっぽいところが少なかったので
結構目立ちました。

でも、もうしばらくは
こんな経費のかかる広告は、
お休みにします。

ネヂママは、今充電中なので
コートくらいしか新作は出せませんが
作りたくてたまらなくなったら、また製作します。

夏までに出来た商品が
たくさんありますので、
少し販売にせいを出しますね。
アラモードマーケットのブースが
決定しました、33-34です。
お友達の「彩ーayaー」さんのお隣です。
今回ばかりは間に合わないかなと思っていたので
とってもうれしいです。
その分価格の面で、ご奉仕する予定です。
是非お立ち寄りくださいね。
関東の普通のイベントでは
はじめてカタログを配布しますので
そちらもお楽しみに!
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-16 11:31

実は今日も・・・

大祀君を見てきました。
今日はライブではなく、お芝居です。
役者な彼も良かったです。
内容もとっても良くて、考えさせられるお芝居でした。
元帥さんの声が本当に良く通っていい声で
いつも思うけど、今日はご本人に
直接お伝えしてきました。
ついでに握手のおまけを付けてくださいましたよ。
(ストラップのお礼ですが・・・)

他にもちゃんと仕事もしてきましたよ。
青哉さんとサイトの作戦会議!
色々なことを話し合っていたら
なんと、会場時間までの3時間
あっという間でした。

お芝居の方でも、ネヂのお友達で
ほんっとに久しぶりの人や
よくライブ会場でお会いする人に
お会いできて嬉しかったです。

今日は、大祀君も使うけど
「芸の肥やし」とか、
「命の洗濯」とか(おいしい物も食べたりしたので・・・)
そんな日になりました。
とっても楽しかった日でした。
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-15 00:30

お友達に・・・

e0140109_0422558.jpg

ちゃんと会えました。
少し早めに行ったおかげで、お目当てバンドに間に合えて
お友達のお目当てユニットもしっかり見てきました。
ギターの人は、大祀君がサポートをしている某有名バンドマンと
一緒にやっていた人でした。
メジャーの時はじっくり見たり出来なかったので
今日は始めて良く見てきました。
ネヂのお姉さんみたいな友達が本格的に追っかけを
していたバンドで、私も一緒にライブに行ったことがありました。
ちょっと懐かしかった。

画像は、私がプレゼントしたブローチ。
とても上品に付けてくれていました。
大阪のイベントの時、
「ラブレプリカ」さんという
マナ様大好きな、名古屋のアクセサリー屋さんから
購入した作品です。
お友達もそうなので、雰囲気がぴったり合ったようです。
ラブレプリカさんは、うちのお客様でもあるので
ネヂママ的には、嬉しい出来事だったのです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-09-13 00:42