<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2009年を振り返って

この不況の中でも、今年は、
ネヂママブランドは着実に
大きくなれたような気がしています。
ファッションショーは、結構無理をして
エチカさんやギルさんに支えられてやっと出来たし
名古屋の「簪-かんざしー」さんのお話も
実は、ギルさんの力添えから始まりました。
4月にはマリア書房から
8月の小倉のイベントのお話があり
8月まで店舗用とイベント用の商品を
友人のお手伝いで製作しました。
その間もデザインフェスタやクリエーターズマーケット
7月にはIFFにも出て
自分なりに精一杯やりました。
お友達ブランド彩さんや
モデルや撮影をお願いしたみずほさんや
モデルのひかりさんや
カタログまでお願いしたナイさんや
ずっとお手伝いをお願いしている青哉さんや
イベントお手伝いのぼんや
本当にいろいろな方に支えられていたなと
改めて思います。
工場縫製も、軌道に乗せるまでが大変でしたが
何とか動き始めました。
実はいつも力を貸してくれている
ブランドさんがいたからでした。
12月も、突然RinRinさんのお話が決まったのも
実は、ネヂママの大好きな
バンドのCDの特典のおかげなんです。
忙しい1年でした。
忙しくなる前にはいつも、まえぶれがあって
何かが壊れたり、ある夢を見たり・・・
今日、またサングラスが壊れて、ドキッとしました。
どこまでプラス志向何だと思うけど、
本当に当たるんです。
又忙しくなりそうな気配がしています。

今年から、ネヂママ服を知ってくださったお客様も
本当に沢山で、それも幸せでした。
ネヂママ服に出会ってくださった皆さん
本当にありがとうございました。
来年もネヂママらしさを思い切り表現した
お洋服を製作して行きたいです。
ネヂママ一人では出来ないことも多いので
お手伝いお願いすると思いますが
そちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
by maria-540801 | 2009-12-31 01:28

店内

e0140109_2348334.jpg

で、ネヂママのお勧めは
この、アグネスJSKです。
飛び薔薇黒の・・・
柄も形も大好きです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-12-29 23:48

表参道の

e0140109_23462497.jpg

店内です。
本当に、お店の半分位の場所が
ネヂママブースって感じでした。
ネヂママ服が、ちょっとビスチェセットがなくて
ネヂママらしい品揃えではないけど、
こちらで、新作をおいてもらったり出来るので
これから、作品作りの励みになります。
デザインフェスタの時の商品も
すぐに続けて販売してもらえます。
DMも、地図つきで出来ましたので
遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by maria-540801 | 2009-12-29 23:46

今日の行き先

e0140109_23435222.jpg

今年は本当にB-T卒業かと思ってしまうくらい
チケットを手配もせず、アルバムも買わずじまい
だったけど、だったけど・・・
1枚譲ってくれた友人がいて、
何とか滑り込みセーフでした。
CDも買ってライブも見て・・・
「知らない曲が新曲だな」と
思いながら見ていました。
あっちゃんの声も顔も大好きなんです。
ネヂの目が、あっちゃんの目に似ていて・・・
歌のうまさはネヂママの中では1番かなー
ガキタ君と、声の高さは似ていて、
一番好きな声の高さなんです。
多分、バリトン。
マイトレイアのレツは、本当はこの高さだと思う。
大祀君が高めの声が好きなので
もう少し高めの歌が多いけど・・・
曲は、やっぱり大祀曲が一番はまります。
大祀君は、才能惚れです。
もちろん、細身の体形も顔も大好きだけど
一番好きなのは、凄い世界観の曲が書けるところです。
大祀君の頭の中には壮大な光景が広がっていると思われます。
マイトレイアも、フルアルバムで聞けたら
本当に幸せですが・・・
簡単には出してもらえないのが実情です。
だから、ライブハウスに通うのです。
[PR]
by maria-540801 | 2009-12-29 23:43

和柄七椿黒と白

e0140109_19525514.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-12-27 19:52

和柄六番黒と白

e0140109_19493524.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-12-27 19:49

和柄五番赤と黒

e0140109_19454642.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-12-27 19:45

和柄四の黒と白に青

e0140109_19402714.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-12-27 19:40

和柄三番

e0140109_19355221.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-12-27 19:35

和柄二番

e0140109_1933175.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2009-12-27 19:33