<   2010年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

表参道店にも・・・

ネヂ和Tシャツを何枚か置いていただきます。
それと、アリストランプのピンク、ブルー、赤とかの
レベッカも納品します。
まだ、東京では初披露です。
あと、目新しい柄の和セーラーも少しですが
納品できると思います。

ネヂママは、少し受注を頑張ってから
和セーラーの製作をします。
もう、実はしばらく縫っていないので。
お店に行ってみたら、
もう、お選びできないほど減っていて
「本当にごめんなさい」って感じです。
どのお店でも、和セーラーが1番人気で
本当に売れてゆくのは和セーラーなのに・・・
次に製作するのは
ネヂママの好きな和柄のリバイバルとかもありますが、
新しい柄が欲しい方はお店にオーダーしに行ってくださいね。
和柄はほとんど、2枚の和セーラー分しか揃えていませんので・・・
よろしくおねがいします。

今日のネヂママは、裏地の仕事98枚達成しました。
昨日の17時から今日の18時半までです。
結構大変な長めの4枚はぎでしたが、
達成感とともに、疲労感もたっぷりです。
音楽は「天照」のライブ音でした。
その音でがんばれたと思っています。
ビールが嫌いなので、代わりに「スコール」を
買って帰りました、とさ
ぬいっぱなしですけど・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-31 21:29

ネヂ和Tシャツの販売店が

増えます。
名古屋のかんざしさんには
今日、10柄とサンプル2点12枚旅立ってゆきました。
彩華さんにも全柄納品してみます。
今日、電話でやり取りしました。
あと、アミューズワールドさんにも
関心があるようなので、
全柄おいてもらうことになりました。
アリストランプのアイボリーに黒の
ネヂママお気に入りも一緒に納品します。

ということは、ネヂ家には各1枚づつしか残らないんだ・・・
大好きな大祀君にもあげるので、
追加が来てもない柄も出てくる?
なんだか売れっ子みたいで
嬉しいネヂママでした。
かんざしさんに、クリマのときのお客様が見えたと
連絡がありました。
最新作を催促された・・・
すぐには出来ないからなー
ネヂママは、作りたいものが多すぎて
手がついて行かないんだ。
ただ、今はお気に入りの生地は
スペシャルのところからネヂママストックの中で
選べるので、覗いてみてくださいね。
大好きな柄ばかりだから・・・
まだ用意してありませんが
ストライプも定番化しようと思います。
間に合えば、変わりストライプも
何色か揃えたいなと・・・
もう、切り替わってしまいそうなんだけど・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-30 01:52

Tシャツ届きました

画像は、お待ちくださいね。
全部見て、ネヂが好きそうな椿柄の赤を
仏壇に置きました。
ネヂが1番先に見る権利がありますから。
それから、先に支払いに行きました。
本当は、次の和セーラー用の寸法とか
色々やらなければいけないことがありますが・・・

かんざしさんのお直しと裏地も急ぎなので
仕事場に行き
先ほど帰ってきました。
夕食の買い物もしてあったけど
もう、寝る時間でした。

明日は、お友達に助けてもらい
ネヂママは仕事場に行く予定です。
いつ画像を撮るのかはまだ考えておりません。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-28 22:15

ネヂTシャツができました

ネヂデザインの和Tシャツです。
すべて、工場縫製です。
赤と黒で、全部で10柄あります。
長袖で、袖口にちょっとスリットが入っているところは
ネヂママと、某生地問屋さんの合作です。
今回のものは、和セーラーとは相性は良くありません。
ネヂが考えたものから、形にしたかったので・・・
ネヂスカートという、8枚はぎスカートとセットです。
すみませんが、そのスカートはまだ製作してありません。
出来るだけ、和柄も同じ柄で製作予定ですが、
スカート地もできるだけネヂが見つけた生地を探したいんです。

ところで納品は、名古屋のかんざしさんに全柄と
川崎の彩華さんに何柄か・・・
と思っていますが、
ネヂ家にはいつでもありますので
見たい方はうちに来てください。
というか、ブログに画像は載せます。
関心のある方は、メールをくださいね。
うちに着くのは明日です。
ネヂママもまだみていません。
私が1番楽しみですね。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-27 22:48

スペシャルのページが

できました。
ネヂママストック生地が見られます。
2010年1月現在のものです。
青哉さんの頑張りで出来ました。
カメラマンは瑞穂さんです。
ありがとう!

沢山ある生地もありますので
こんな形のネヂママ服が着て見たいという方は
メールをくださいね。
ネヂママがお会いしたことのある方限定ですが・・・
こんなに沢山買ってしまったので
しばらく病気も出来ないなと
つくづく思ったネヂママでした。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-25 20:35

そのあとは・・・

結局、色々なお買い物をしたり、
主催の方のご好意の生地をいただいたり
出展というより、お客として参加をしていた
ネヂママでしたね。
まあ、こんな日もあるかな?
一番嬉しかったのは
主催の方が、東京に行った際
表参道のお店にうちの商品が並んでいるところを
見てくれていた事でした。
もう、ちゃんと、東京進出しているのが
大阪で実感できて幸せでした。
そのあとは、いつものように
アーバンライナーで名古屋にゆき
(途中思わぬところで、
鼻血騒ぎがあってあわてたりしましたが・・・)
かんざしさんにお寄りして
色々新作の相談をしたり
うちの商品の柄行を確認したりして
(去年と同じ、又一番目立つところに
陳列していただいていて嬉しかったです。)
駅に戻り、「宮本むなし」で夕食をとってから
新幹線で帰りました。
もう、自分では分からなかったけど
鏡を見たら、「疲れたー」と言っているような顔で
びっくりしました。
もう、540801生まれには
結構ハードな出張でしたね。
楽しいことも一杯だけど・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-25 00:56

ファッションショーの

e0140109_0295434.jpg

写真を撮りたかったのですが、
失敗しました。
千夏さんごめんなさい!
だれかにお願いしておけばよかったです。
でも、良いモデルさんのおかげで
「フランシスカ」の良さが伝わったようでした。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-25 00:29

ステンドグラス

e0140109_0105191.jpg

も、きれいでした。
最上階にある会場なので
とっても広くて綺麗なお部屋でした。
舞踏会を開いていた場所だそうです。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-25 00:10

中は

e0140109_03221.jpg

こんな感じ。
ネヂママはカメラが苦手なので
誰が写っているのか分からないでしょう?
ただ、会場の広さと高い天井をお伝えしたかったの。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-25 00:03

会場です

e0140109_001068.jpg

空も晴れて、きれいでした。
[PR]
by maria-540801 | 2010-01-25 00:00