<   2010年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日はとても忙しい日でした。

何がというと・・・
することが沢山あって・・・
8時半ごろ起き出して、
夕飯の用意をして、
仕事場に行く時に大量の食材を買い、
それから、妹の仕事用のエプロンのリメイク。
実は、1月中に頼まれていたのに
出来なかった物。
明日までに届かないといけないところまで
伸ばしに伸ばして・・・
3枚仕上げて(1枚残しで・・・)
ネヂ家に食材とともに移動。
それから、急いで荷物を出して
夕方、久しぶりに天照のライブに行きました。
充分忙しかったのに・・・
疲れて楽しめないかなと思っていたのに・・・
大祀君の強力なパワーが伝わってきて
とっても楽しいライブでした。
ネヂママも、浸み込んでいた曲の振りが
自然に出てきて、ヘドバンしたり手を振ったり
結構な運動量でした。
でも、疲れなかったの。不思議。
終わってからも当時のファン(天っ子といいます)と
ただ話していただけなのに
すっごく充実感があった。
大祀君の作るもう一つの世界「天照」の
久しぶりの復活は、多分ネヂママにも
パワーをいっぱいもらえた気がした。
大祀狂で良かったって本当に思った。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-28 00:47

今日は原宿と日暮里に

行きました。
デザインフェスタの申し込みと
先日の仕入れで足りなかった物の
買出しに行きました。
デザインフェスタの資料には
昨日の写真を用意しました。
同じ原宿なので、RinRin表参道店にも
顔を出してきました。
新柄少しと新作の写真も置いて来ました。
雨だったのに傘を持たなかったので
原宿で買いました。
杖2本と傘なので、結構大変だったけど
色々、充実した仕事が出来ました。
トマトさんに、うちの和セーラー生地の綿ギャバが
お買い得品に格下げされていて
びっくりしました。
いよいよバーバリーに居場所を取られてしまったようです。
(ただ、綿ギャバのお値段は変わっていませんでした・・・)
他の売り場にも、ロリータさん好みの
いい柄やいい生地が一杯出ていました。
やっと、ロリータさんの存在が認められて来ているようで
とても嬉しかったです。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-27 00:10

和セーラー用Tシャツ

e0140109_2194521.jpg

今日は、友達にお手伝いを頼んで
ネヂ家で仕事をしました。
昨夜までで、裏地の仕事を
急いで片付けて・・・
(結構、仕事場でわがままに仕事をしていました。)
午後は、新しい生地の撮影をしてもらいに
瑞穂さんをお願いして、
そのあと、
ゆき児にトールサイズ和セーラーOPを着てもらい
瑞穂さんにも新レベッカを着てもらい
「春さがし」の撮影会に行ってもらいました。
明日、デザインフェスタの申し込みに行くので
その資料写真を撮ってもらいました。
結構いい写真が出来たので
青哉さんに送ります。
いいDMが出来るといいなー。

この画像ですが、
新しいTシャツが、まだまだ商品化できないほど
色々サイズの問題があることが分かりました。
再度挑戦します。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-25 21:09

和セーラー用Tシャツ

e0140109_21474453.jpg

まだ、試作です。
微調整をして量産します。
和柄は無地に変わります。
まだ、忙しいので止まっていますが・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-22 21:47

やっと・・・

昨日の午後3時頃から、
やる気が出てきました。
理由は、裏地の仕事が入ったから。
自由な時間が沢山あると、
沢山仕事が出来るわけではない、という事を
痛感しました。
新しい生地は昼ごろとどいて
和柄を見ていたら、
「これで普通地フランシスカを作ってみたいかも・・・」
と思ったものが2柄2色あって
3時ごろ着信履歴に裏地の仕事の人の番号を見たときから
急に裁断がしたくなって、
最新作のスカート2種類3枚を含めた
8枚の裁断を2時間ほどで終わって
夕食の支度も、後片付けも終わってから
午後8時ごろ仕事場に行って
先ほど帰ってきました。
自分のはスカート2枚上げただけだけど
裏地の準備もちゃんとやってきました。
明日は、色々用事を済まして
お泊り仕事をする予定です。
やっとエンジンがかかって、
ネヂママ自身ほっとしています。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-20 02:40

今日は

いろいろな場所に行きました。
近くの区役所で医療費控除の書類を
出してきて、
それから、池袋と日暮里に
仕入れに行きました。
池袋はちょうど30パーセントオフの日で
2,5メートルづつの予定が、3色で11メートル買えて
ホクホクでした。
次にいつもの日暮里のトマトさんに
繰り出し、新色の変わりストライプのうすむらさきと
ネヂママの大好きな抹茶色を仕入れました。
ついでですが、紺と赤も買いました。
他にも、和柄も15柄とか・・・
今日は、セールの日ではないので
仕入れに来ている人が少なかったせいか
「今はどんな柄が、お客さんに売れていますか?」
と、反対に聞いてきたり、
ネヂママの好みの柄を
「運ばなくても良いです。」
とか、「新柄の花柄はどうですか?」
とか、はじめて本当のお客さん扱いで
ちょっと嬉しかった日でした。
仕入れにいっているのに
いつも、普通の人と一緒で
結構大変だったので・・・
今度は、普通の日に行って見ようかなー
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-18 21:13

バックスタイル

e0140109_16561828.jpg

柄が分からないくらいピンボケで
本島にごめんなさい。
ナオミコレクションのなかの柄ですが
名古屋でしかお目にかかれない、綿ブロード生地です。
柄の大きさがちょうど良いので
使用しました。
この生地の色も大好きです。
新色ですが、ネヂママ色だと思いませんか?
洋柄の時に使う色に似ているんです。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-17 16:56

和セーラーワンピース

e0140109_1643545.jpg

トールサイズです。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-17 16:43

やばい!

仕事の夢ばかり見る!
そろそろ巻いて行かないと・・・

でも、今日は見たい番組があったので
(12チャンネルの経済番組が大好きなの)
今日は、あせる気持ちを
頼まれていたBSの裁断でごまかしたり
新色の和セーラーの芯を張ったりして
お友達と仕事を少しだけ進めました。
まだ、新作の写真を撮っていないことに気付き、
急いで新商品を製作しようと思ったネヂママですが、
まだ、何だかのんびりしてしまっていて
今に時間がなくなって困ること請け合いです。
なんでこんなにまったりしているのか
自分でも分かりません。
寒さにだって強い方なのに・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-17 01:08

12日には

ネヂの誕生日だったので
久しぶりにぴったりの日にお墓参りに行きました。
お墓の管理をする方とも
お話できて、
今でもかわいいお洋服のお客様が
ネヂのお墓にお参りしてくれているそうです。
いろいろな人が
色々な時間に・・・
ネヂは今でもみんなの心の中で
生き続けているのだと
嬉しくなりました。
ネヂママもいつもすぐそばに
いてくれている感じがしていますが・・・

ネヂの着ていた古いカーディガンを
今も着てこれを書いています。
かっこ悪いほど古いけど、
RinRinさんのイベントにもいつも着ていました。
パン屋さんに勤めていた時に
やけどしないように着ていたものです。
(ネヂは、パンを焼く仕事をしていました。)
多分、この服のせいだと思いますが・・・
洋服って、そう思うと何だか命があるように思えます。
[PR]
by maria-540801 | 2010-02-16 00:24