<   2010年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ライブ土産

e0140109_23241825.jpg

初めて当たりました。
台風で来られない人もいて
「雨照」って感じでしたが、
ライブは良かったです。
マイトレイアの時の曲が1曲
入っていたり、(大祀曲だからいけないわけじゃない)
新曲もあったりで、
大興奮しました。
お行儀悪いけど、
帰りはアイスクリームを食べながらでした。
熱くて熱くて。
久しぶりに手を上げたり、頭を振ったり
他の人にまぎれて、一応振りは覚えているので
ちゃんとできました。
新譜は9枚ゲットしました。
とってもいい曲でいい音なので
スタッフさんに「ちゃんとした音源にしてくださいね」って
お願いしてきました。
手焼きでは本当にもったいないもの。
ライブでは何が楽しいかといったら、
メンバーに会えることもだけど
ずっと一緒に追っかけてきたお友達に
それもたくさんの知り合いに合えるのが
本当に楽しくて、大分減っては来たけど
大祀ファンのコアな友達と久しぶりにおしゃべりしました。
チェキにあたりがあって、
初めて当たったの。
コピーして新譜と一緒にお送りしようかな。
お客様とお友達に・・・
デザインフェスタのあとでね。
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-30 23:24

しっかり雨が降っていますね

今日は、夕方にはライブなので
朝一番からおでんを煮込みました。
ネヂパパが考えた、牛筋たっぷりの
こってりゴージャス?おでんです。

昨夜はほとんど天照大祀のライブの夢でした。
ボーカルがファンの子とかいう・・・
笑っちゃうんだけど・・・
2回見て、
次はちゃんと大祀君がボーカルだったけど・・・

今日は移動が大変なので
仕事場には行きません。
夕方までのんびりして、
ゆっくり出かけます。
せめて傘がさせる程度の雨ならいいんだけど・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-30 14:20

今日は・・・

お店のオーダーの
裁断をしていました。
早くはじめないと、
毎晩夢に出てくるので・・・
芯も張ったので、次に仕事場に行くときに
多分縫えると思います。
昨日は、スカートの新作もあったのですが
結構普通な感じだったので
画像は撮りませんでした。
一応嫌いなチェックです。

明日は、大雨らしいのに、
天照大祀のライブです。
半年前から決まっていたのに、
何だか気の毒です。
ネヂママは仕事では晴れ女ですが
明日は、多分そうはならなそう・・・
お天気の神様、
何とか大雨とか嵐にはしないで上げてください。
お願いです。
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-29 22:52

和セーラー古布セット

e0140109_1617288.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2010-10-28 16:17

今日も仕事場に

行きませんでした。
去年の秋冬物を見たら、
今年ほど作っていなかったかも・・・
と、ちょっと不安になりました。
ネヂママには、今期のテーマもなく、
仕事場に行って、「今日はこれが作りたいー」
って勝手に思って製作しています。
大量に裁断した、ミシン待ちの商品が
袋にたくさん詰まってますので・・・
本当は、先日のスカートは去年作るはずだったものです。

ネヂママのやる気と勝手な思い込みにより
やっと日の目を受けることになりました。
ネヂママは、本当に、チェックの商品が苦手で
今年用に用意していたものは、
虹色みたいにきれいなJSK1枚になります。
生地が少なめだったので、
かえって二度と出来ないデザインになりました。

今日は、久しぶりにネヂ家の大ゴミの整理とか
ストック生地のより分けとか・・・
ネヂママ得意の揚げ物料理特集とか・・・
ちゃんと手抜きなしの、主婦?って言える
仕事をたくさんしました。
料理は、いつもよりネヂパパとか
たくさん食べてくれたので、
作った甲斐がありました。
ちなみに、メニューは
・揚げナス
・ツナサラダ
・てんぷら(海老・さつまいも・まいたけ・いんげん・ごぼう・なす)
・とんかつ
ほとんど油を沸かしただけで作れる
簡単メニューですが、いつもは
ほとんどその時間に仕事場なので・・・
今日は、ちゃんとやりたくて珍しく
しょうがと大根おろしもつけた天ツユ付きでした。
結構楽しかった。
そして今日のネヂママの大好きな番組は「相棒」でした。
明日こそ仕事場に行きます。
誰にも急がされないので、いつの間にかのんびりしています。
本当に後で困るのは自分だって分かってはいるのですが・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-27 22:52

今日はまとめの日

でした。
スカートとJSKの・・・
やっと完成です。
大きめリボンは、
カチューシャに通してみました。
結構いい感じでした。

あとは、足りない材料の調達に行ってきました。
ついでに春夏物の生地を1種類買ってきました。
「サテン」の生地が大好きらしいです。
シックなベージュの生地です。
今日は、いくらも仕事をしないで
のんびりの日でしたね。
たまには良いかな。
好きなテレビ番組、「開運お宝鑑定団」と
「ガイヤの夜明け」もしっかり見ました。
特に「ガイヤの夜明け」は、
知らない世界で色々頑張っている人が見られるので
特に好きです。
今日も面白かったー。
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-27 00:10

チェックスカート

e0140109_2321555.jpg

リボンはセット売りではありません。
いるか分からないので・・・
裏地にも結構仕込みましたよ。
今回のネヂママブースでは
是非裏も見てくださいね。

少しずつでも、ステップアップしたくて
見えないところから頑張っています。
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-25 23:21

色違い

e0140109_222224.jpg

裏も可愛く。
このスカートは、実は
コール天の裏側を使用しています。
裏側の方がずっと可愛かったので・・・
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-25 22:22

マリアスカート

e0140109_22181064.jpg

裏付き。
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-25 22:18

洋リバーシブルリボン

e0140109_2245713.jpg

先日のものより、
もう少し大きめです。
[PR]
by maria-540801 | 2010-10-25 22:04