<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

レースワンピース

e0140109_22454941.jpg

まだファスナーはついていないんだけど。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-31 22:45

2010年も・・・

あとわずかですね。
今年は、結構忙しい年でした。

実は、日暮里の年内最終営業日も
足りなくなった生地を求めて
あの辺をうろうろしていました。
次いでに和の生地も少しだけ仕入れましたよ。
帰りに駅で、某デザイナーさんとばったり!
あちらもお忙しそうでした。
実は、ネヂママよりずっとメジャーな方なので・・・
ネヂママも来年は少しでも追いつけるように
頑張りますよ。

ネヂママ服に、初めて出会う方も
本当にたくさんいてくださって
本当にありがとうございました。
九州や大阪や名古屋や、東京や佐原や秋田でも
ネヂママ服のことを覚えてくださった方や
ネヂママのことを知ってくださった方も・・・

来年は、1月からIFFに、
ネヂママが得意だと思っている春夏物で
挑戦します。
かんざしさんのセールが2日から始まるそうで
うちの洋柄秋冬物と、かんざしさんのお店の
洋型和物半額と、和セーラー3割引セールを
お願いしてきました。
実は、名古屋の大須にも
少しだけ委託のお願いが出来ました。
大須マニアックスさんというお店です。
今月、納品済みです。
デザインフェスタまで、イベントがありませんので
新たに、3月の名古屋のインペリアルローズさんのお茶会デビューを
してみたいかなって思っています。
5月ですが、アミューズワールドさんが
イベントに出られるようなので
ネヂママ服もお願いできそうです。
まだ、この辺までですが、
現時点で判っている事だけ
ご報告いたします。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-31 12:38

完成型

e0140109_16441554.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2010-12-30 16:44

レースビスチェジャンスカ

e0140109_2192011.jpg

ネヂ家で撮影しました。
どうでしょうか?
これは、ボディが大きめ、
パニエなしですが・・・
どなたか感想をお寄せ下さい。
このデザインにするまでに、
寝られなかった日があったんですが・・・
(寝られないというよりは、
眠っていても縫い方の夢ばかり見るというか・・・)
レース部分はすべて使い切りました。
この商品は、来春夏物ですが、
見ごろ部分は2枚仕立て、
スカートには裏地はつけない予定です。
ネヂママ的には,随分気張った生地で作りましたので
お値段はそれなりになる予定です。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-27 21:09

色違い黒

e0140109_16122541.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2010-12-27 16:12

エンジンかかりました!

昨日の生地を裁断終わりました。
楽しいことがあった後は
ちゃんと仕事ができます。
お休みなのに6時半から起きて
お風呂掃除したり、お洗濯したり
ネヂママのいつもなら
ありえないほどやる気が出て
嬉しかったですね。
新しい生地は、早く完成形を見たくて
頑張ってしまうんだけど・・・
実は、生地がぴったりというか、
ちょっと足りないくらいでした。
なので、新しいデザインのポイントにしますよ。
返って良かったかも・・・
一ゲームして
またこれから、裁断をします。
明日は、仕事場のロックミシンが急に目とびがひどくて
ミシン屋さんに看てもらいます。
さあ、もう一仕事、頑張ります。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-26 20:35

9月の舞台の時の劇団の

クリスマスと忘年会と
メイン俳優さんのお誕生日パーティでした。
まだ、今年出来たばかりの劇団だそうで、
やっと会が成立する最少人数だったとかで
ネヂママは多分最後の申し込みだったようでした。
大祀君がやっていたバンドのメンバーもその一員なので、
お話できたのはラッキーでした。

プレゼントを買う暇もなく、滑り込みセーフだったので、
ネヂママは、カタログを名刺代わりにあげました。
サインも、自分のカタログに書いてもらったし・・・
ただのおばちゃんではないことを、
ちょっとは伝えたかったので・・・

20時ごろ終わったので、
急いで生地屋さんをハシゴして、
和柄の仕入れもしてきました。
百華繚乱の生地が手に入りほっとしました。
ついでに、本当の夕食もゆっくりしてきました。
めったに東京に出られないので、
ネヂママの遊ぶ日は徹底して
自分にご褒美をしています。
心の栄養はきっといい仕事に結びつくと
信じているから。
結構癒されて、いい生地も手に入ったので
そろそろ本気で仕事をする番です。
明日から頑張って仕事します。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-26 00:44

ケーキ!

e0140109_1591560.jpg

今日は、コートのお直しをして、
早めに仕事場から帰り、
ケーキとオードブルとか
買出しをしてネヂ家に戻りました。

ネヂが仕事をしていたお店のケーキを買いました。
何だか、自分が手作りした時のケーキの味がしました。
初めてそこで買ったのに、
何だか懐かしい味でした。

クリスマスなのに、御ミサにも行かないで
名前だけのクリスチャンですが・・・
ケーキにキャンドルを点けて、
まるで、誰かのバースデイみたいでした。
唄は「あめのみつかいの」でしたが・・・
でも、確かにイエス様の誕生日ですよね。
そのお祝いの日なんだっけ。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-25 01:59

洋コートお直し後

e0140109_1704542.jpg

トールサイズから普通サイズ位まで。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-24 17:00

最近ブログを・・・

書かないでごめんなさい。
やっと出来た新作も、
全体像を見せられなくて・・・

一昨日、夜中まで仕事をして、
昨日はオフの日にしていました。
ゆき児と、久しぶりにカラオケに行きました。
すぐちかくに大手のカラオケやさんが出来たの。
4時間で45曲。
プロモも見られるのがあったので、
とっても得した気分でした。
ラルクとかバクチクとか・・・
ゆき児のほうがずっとうまかった。
やっぱり発声練習していないと
声が出なくなるね。
ゆき児の小学校の父兄のコーラスに所属していて
もう6年くらい名前だけの部員になってしまったけど・・・
地声は低いけど、これでもパートはソプラノです。
そのあといつもの病院で血圧を測ってもらったら
最近では珍しく正常値だった!
やっぱり癒されていたんだ。

今日は、これから事務の仕事をします。
発送もちゃんとやりますね。
[PR]
by maria-540801 | 2010-12-22 10:31