<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

綿ローンドロワーズ

e0140109_135257.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-02-26 13:05

パニエ

e0140109_22591830.jpg

久しぶりのネヂママ服は、これからです。
[PR]
by maria-540801 | 2011-02-25 22:59

今日は・・・

ネヂパパのお父さんの90歳のお誕生日でした。
今は入院中で、ケーキなどは
用意できませんでしたが、
代わりにゆき児がお花をプレゼントしました。
今日だけ特別に枕元に飾らせて貰いました。

病院は歩いて30分のところにあり、
ネヂママの今のブームは
少しでもタイムをアップすることです。
もう、30分のところが
今日は23分で着きました。
毎日、裏地の仕事と病院に通うことが
ネヂママの今の日課です。

相変わらず、お料理はバッチリで、
忙しくてもちゃんと作っています。
結構、節約とダイエットにも励んでいますが
何だかとっても体調がよくなって来ました。
ハマってやっていると何でも楽しく感じます。
ネヂママ、「どこまでプラス思考だよ」って感じですが・・・
体力をつけて、これからの難関に備えようと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2011-02-23 22:30

昨日から・・・

このブログの「ネヂママ服ギャラリー」で
IFFの新作が見られます。
40点ほどです。
中には、IFFには持ってゆかなかったものも
何点かあります。
これ以外に定番のビスチェセットを
4色展開で出しました。
変わりストライプです。
和の新作はかんざしさんに行きますが
そのほかは、どこから販売するかは
まだ未定です。
この段階で、「これ欲しいよ」という方が
いらっしゃいましたら、おとりおきしますので
何段目のこんなのとか、お申し付けくださいね。
ゆき児が撮影した自宅撮りですが、
ちょっと太目の昔のネヂママのボディですが(11号サイズ)
どうぞご覧下さい。

昨日はネヂママはダウンしていましたので、
レポとお知らせが遅れてごめんなさいでした。
[PR]
by maria-540801 | 2011-02-13 09:50

ネヂ誕

e0140109_22155886.jpg

終了しました。
今年のネヂ誕、
テーマは「ネヂママの手料理」だったので、
頑張ってみました。
メニューは、
・ビーフシチュー(ワインで牛肉1キロをじっくり煮込んだら、結構うまく出来ました)
・おでん(ネヂパパ考案の、ネヂ家定番牛筋おでんです)
・煮物(筑前煮風肉じゃが)
・豚もやし(もやしの上に薄切りの豚バラをのせて蒸す)
・豚キャベツ(キャベツの上に同じ用に豚肉を乗せて蒸す)
(これも定番料理ですが、今回は味ぽん、トマトポン酢、塩ポン酢で
食べるところがスペシャルでした)
・鶏手羽元の塩焼き鳥
・サラダ(シンプルにレタスときゅうりだけ)
・きゅうりの塩ナムル
以上です。それにお誕生日のケーキは買いました。
いつもよりはずっと簡単メニューでした。
お昼ごろに駅に集合で、
ネヂに焼香してから会食始めで、
2時半ごろにお墓参りに行きました。
雪は、お墓のあるところのほうが少なかったです。
ゆき児も一緒に行けて良かった。
最寄り駅で、思い思いのブーケを買ってもらって
ネヂのお墓は、可愛いお花でいっぱいでした。
もう、先に二組お花が上がっていました。
ご参加の皆さん有難うございました。
ネヂママ的には、理想のネヂ誕になりました。
雪の中、足元の悪い中本当に有難うございました。
そのあともネヂ家にもどって、
同じメニューですが、今度はネヂ家特製おなべ炊きご飯で
ビーフシチューをメインに夕ご飯を食べてから
20時ごろから解散になりました。
遠いところの方もいらして、
そのあとも夜バスの時間近くまで、
ゆき児とお人形談議の花が咲いていたようでした。
いいネヂ誕でした。
[PR]
by maria-540801 | 2011-02-11 22:15

明日はネヂ誕です。

今からお料理の仕込みします。
いつも、仕事場に出かけているので
お掃除に時間がかかりすぎて、
夕ご飯を食べてから買い物に行きました。
まだ、作りながら、メニューを増やしてゆく予定ですが・・・
どうなることやら・・・

ただ、ネヂがお客様にご馳走を沢山したかったら
途中からテンションがあがってくると思います。

ネヂママは夜型なので、
多分頑張れる。

明日の天気が心配です。
雪が降るらしい。
お墓参りできる程度でお願いしたいです。
明日のお客様は、遠方からもお見えなので、
明日だけは、天気予報が良い方にはずれて欲しいです。
[PR]
by maria-540801 | 2011-02-10 20:56

色違い

e0140109_1921797.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-02-09 19:21

和フランシスカ

e0140109_17431321.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-02-09 17:43

着物地リメイク巻きスカート

e0140109_16455080.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-02-07 16:45

昨日は・・・

かんざしさん用のオーバースカート単品と
久しぶりの裏地の仕事を
お泊りで縫ってきました。
前の夜10時ごろから,次の日の(昨日)11時半まで
じっくり縫ったら、100枚の裏地が出来ました。
本当に簡単だったからだけど、
久しぶりだったので、楽しかった。
今日は、アイロンかけをしました。
ネヂママは、アイロンかけが嫌いですが、
縫い目が少ないので、
助かりました。

最近お料理と倹約に力が入っています。
展示会のために物入りだったのと、
裏地の仕事をお休みしていたので・・・
これから、ネヂ誕もあるし、
好きな料理で節約と、
野菜中心の食事でついでにダイエットもできるかも・・・
一石三丁を目指すネヂママでした。
[PR]
by maria-540801 | 2011-02-06 20:31