<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マナ色スカート

e0140109_14332597.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-03-27 14:33

着物リメイクパニエ

e0140109_12253026.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-03-27 12:25

マナ色パニエ

e0140109_1222408.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-03-27 12:22

久々の更新です

何もしていないわけではありません。
地味に、パニエを制作したりしています。
まだ、販売用ではなく、
本に載せていただくモデルさん用です。
和セーラーの特別バージョンを2型。
小物もつけてお送りするつもりですが、
パニエの長さとか、
あわせないといけないし、
黒の方も、スカートとしても見せられる、
ちゃんとしたパニエを製作しなくては・・・
と、素敵な着物を解いたり・・・
(紺地に黒の刺繍の夏物の着物をいただいていて・・・
その色が、あまりにもマナ色で・・・
もう、一人で興奮しています。)

あとは、ゆき児が元気になってきたので、
今日は、お誕生日のプレゼントに
カラオケ大会をしてきて、
11時からみっちり17時半まで歌ってきました。
ラルクとかバクチクとかマリスとか、
ゆき児はとっても歌がうまいのに、
なかなか点が上がらなくて・・・
あの採点はどこか変だと思う。

その後、ネヂパパも呼んで、
夕食は外食で済ませました。
ゆき児が外で食事ができるなんて、
本当にネヂママ的には嬉しすぎる出来事なので・・・

今、ネヂ家では、ネットが繋がらなくて、
本当に困っています。
地震前からなの。
そろそろパソコンを買い換える時期かも・・・
今度は、ノートパソコンが欲しいかも・・・
ネヂママの近況報告でした。
[PR]
by maria-540801 | 2011-03-25 19:38

デザインフェスタと九州のイベントについて

告知です。
デザインフェスタのブースナンバーが
決定しました。
A-273.274です。
ミニブース2ブースです。
ただ、今回は端なので助かります。
たぶん、試着室も借りられると思います。

九州の小倉の日程が決まりました。
6月1日から7日までです。
九州のお客様は、要チェックです。
アルルサンとか・・・
また、よろしくお願いしますね。

名古屋のイベントは、これから申し込みます。
郵便で来て、びっくりしました。
もう遅いかなー。
[PR]
by maria-540801 | 2011-03-18 16:55

色違い

e0140109_18323371.jpg

やっとできました。
本当は古いお話ですが、
ネヂ舞台の時の
ファッションショーに出す予定だったの。
作り始めてからも、
本当にやっとという感じ。
もう、名古屋のお店には、とっくに並んでいる、
和フランシスカと一緒に作り始めたのに・・・
色々な障害に合いながらも、
二枚ともやっと完成です。
無地部分はバーバリーなので、
とってもしなやかですよ。
脇締めの部分も、ちゃんと、同じ生地で
布ループをを使用しました。
頑張ったので、とってもかわいいです。
これは、薄い綿ローンでできているので、
お値段は31500円です。
天使と噴水、柄的には、ゴシックです。
[PR]
by maria-540801 | 2011-03-17 18:32

最新フランシスカ

e0140109_16331386.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2011-03-17 16:33

レベッカジャンスカ

e0140109_2030512.jpg

黒のみの、レベッカです。
実は、後ろはファスナーが上がらない。
ちょっと小さくし過ぎかも・・・
[PR]
by maria-540801 | 2011-03-13 20:30

アグネスワンピース

e0140109_2028117.jpg

久しぶりのネットカフェです。
昨日仕事場にお泊りして、
ネヂママはちゃんと仕事していました。
これは、Sサイズのものです。
ちょっと小さくし過ぎかも・・・
撮影に使われるそうです。
[PR]
by maria-540801 | 2011-03-13 20:28

地震は

e0140109_21121628.jpg

皆さま大丈夫でしょうか、心配です。ネヂママは怪我もなく家で余震に備えています。千春がパニックになっているのが難点です。
[PR]
by maria-540801 | 2011-03-11 21:12