<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビエラ薔薇にバーバリー

e0140109_1761511.jpg

ワンピースです。最新レースで飾りつけました。
胃カメラデビューしました。
今、はやりの「逆流性食道炎」でした。

朝ごはん抜きだったので、
少しちゃんとしたランチにデザートも付けて
自分にご褒美の心境でした。
そのあと
日曜日に作りかけていたこのOPを仕上げたくて
仕事場に移動しました。
なんだか、病名がわかってみたら、
とってもやる気が出てきて・・・
不思議ですが・・・
帰りは電車で元気に帰ってきましたよ。
[PR]
by maria-540801 | 2012-01-31 17:06

最近ブログの更新をしていませんが・・・

プライベートでいろいろあって・・・
ネコの千春まで、体調不良で
動物病院の夜間救命センターに行ってきました。
昨日は、大祀君のお芝居があったけど、
たまたま、行かなくて良かった!
今日も朝から動物病院に行って、
ついでに自分の胃腸病院も受信しました。
初めての胃カメラ。
10年間胃の薬を飲んでいたのに、
まだ一度も検査してもらったことがないので、
笑われましたね。
明日、初体験です。

ネヂママは、変わった持病を持っているので、
説明が面倒で・・・

他にも、突然逝ってしまった方がいたり・・・
忙しい月末で、
新作どころではありませんでした。
プリンセスドリームさんには、
出せるものがあるのか?
心配になってきましたが・・・
最低の宿題だけ頑張ってみますね。
[PR]
by maria-540801 | 2012-01-30 20:20

サイドフリルオーバースカートOP

e0140109_17401031.jpg

パニエ付き。
実は、パニエも内蔵しています。
スカートを綿ブロードにしたら、
透けることが分かったので、
急いで、フリルまでの丈のオーガンジーで
パニエを付けました。
見ごろは、綿ブロードで裏打ちしています。
2日間でも作れなかった力作になりました。
お値段は?
いくらにしたらいいの?
アイロンをかけてから考えます。
[PR]
by maria-540801 | 2012-01-25 17:40

サイドフリルオーバースカート型違い

e0140109_11112280.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-01-23 11:11

サイドフリルオーバースカートJSK

e0140109_7454728.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-01-23 07:45

今年のネヂ誕について

すっかり遅くなりました。
実は、昨年のネヂ誕に
主人の父が倒れまして。
もう、元気なのですが・・・

ネヂママの大切なイベントですが、
寒い季節にすることもない気がして。
去年は雪が降る日だったり・・・
少し暖かくなった頃、
3月25日(日)にしようと思います。
ネヂママ宅にて、
ネヂママの手料理でお昼ご飯を食べてから
有志でネヂのお墓参りに行きます。
ネヂママのお料理が気になるとか、
ネヂママ服の最新作が見たいというかたにも、
お勧めします。
そのころまでには、新作ができる予定です。
参加ご希望の方は、メールをくださいね。

今は仕事場にいくらも行っていませんが・・・
来週は、お仕事ウイークにする予定です。
(なかなかその通りにならないこともありますが・・・)
怠け者のネヂママでごめんなさい。
[PR]
by maria-540801 | 2012-01-20 20:37

久しぶりのミシン!

とっても楽しくて、
昨夜のうちに4点のスカートはできていました。
やっとテレビがみられるようになって、
昨夜は、大好きなインディジョーンズの新作を
知らないで、かけていて、
見ながら仕事していました。
「ハリソンフォードがずいぶん年取ったなー」と
思ってみていたら、
ネヂママの知らない内容で、
いつもの面白さと、
次々に展開していくあの独特の世界観が
とっても楽しくて、
あっという間に3時間半が過ぎていました。
最後の方で、宇宙人が出てきて、
スピルバーグ監督の「未知との遭遇」の映画を
洋裁学校の卒業記念に、
みんなで見に行ったのを思い出しました。
なんだか、初期のスピルバーグ監督作品の
集大成のような気がしました。
スターウォーズも大好きなんだけど、
インディジョーンズの面白さは、
桁違いでした。
あくまで、ネヂママの感想ですが・・・
楽しかったなー。
[PR]
by maria-540801 | 2012-01-15 20:10

お直し後

e0140109_1545220.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-01-15 15:04

新作OP改良型

e0140109_1447383.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-01-15 14:47

インテリア生地スカート

e0140109_14435540.jpg

サーモンピンク
[PR]
by maria-540801 | 2012-01-15 14:43