<   2012年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

和モチーフスカート

e0140109_1821413.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-29 18:21

和マリアスカート

e0140109_18183958.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-29 18:18

マリアスカート

e0140109_18171024.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-29 18:17

小さなヘッドドレス

e0140109_19261740.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-28 19:26

トリアセテートブルー

e0140109_1750440.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-28 17:50

トリアセテートピンク

e0140109_18404786.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-27 18:40

シフォンヨークスカート

e0140109_1726576.jpg

完全に透けるので、
裏地付きですが、
白の裏地が用意できなかったので、
また、古布の裏生地で製作しました。
スリット付きの裏地です。
とっても素敵な生地なので、
薄物のいい練習になりました。
今日は、仕事場で裏地とかの裁断をしました。
うちのテーブルを片すより
すぐにできそうだったので・・・
今、とってもお仕事モードなので、
本当に昼ごはんをとるのも時間が勿体無いいくらいに、
ひたすらミシンをかけていたいので・・・
最近、夢にまでに縫い方とか、
細かいところのデザインとか、
見続けていて、
早く、トリアセテートの作品を
作りたくてたまりません。
早く生地を見せたいけど、
柄だけではなく、ワンピースにして見せたいので。
明日も、仕事場でちゃんと仕事してきますよ。
裏地は、「ポリエステルタフタ」という生地にしました。
サテンより薄くて豪華な感じです。
袖に裏地をつけるか考え中です。
[PR]
by maria-540801 | 2012-02-26 17:26

色違い

e0140109_18175516.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-23 18:17

色違い

e0140109_20455195.jpg

ほとんど双子ちゃんみたいです。
大薔薇ブルーと、この黒地は・・・
今回のウエストには
秘密があります。
少しですが、ウエストにゴムを入れてみました。
ほんの5センチほどですが。
あと、ブルーと違うところは、
フロントにパネルの生地がありません。
直にレースをつけて雰囲気を同じ感じにしてみました。
いつもは、黒地の時はベージュのツイルを合わせますが、
今回の飾りレースがイエロー系だったので、
アイボリーのツイルにしました。
ブルーの方も、いつもサックスを合わせるので、
今回はアイボリーにしてみました。
実はもう一色あるんですが、
それもアイボリーです。

朝になるまで、何を縫うのか決めていなくて、
突然レベッカに目が行きました。
いつでも縫えるようになっているものは、
5,60枚あると思われます。
今はもっとカモ・・・
お泊り仕事は進みますが、
自分で、何を縫いたくなるか、
仕事場についてみないとわからないのが困りものです。
本当に縫いたいのは買ってきたばかりの
トリアセテートの生地ですが、
裏地がないのでまだ出来ません。
夢にまで出てくるくらい素敵なんですが、
ロリータさん用かは不明です。
トリアセテートがわからなくて、
ネヂの形見の「ファッション用語辞典」で調べるほどでした。
シルクに似ている繊維らしいです。
ブルーとピンクの2色あります。
(本当は、和セーラーから縫わなければならないんですが・・・)
[PR]
by maria-540801 | 2012-02-22 20:45

レベッカ久しぶり!

e0140109_19484576.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-02-22 19:48