<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マリアJSK

e0140109_1425784.jpg

e0140109_1425743.jpg

e0140109_1425782.jpg

長靴猫ピンク、裏地付きです。
久しぶりにJSKを作ったら、
楽しくてあっという間に出来てしまった!
自分でもびっくり!
スカートよりもずっと楽で、おもしろい!
実は、金曜日の夜に来たばかりの生地だよ!
その日に裁断、裏地を土曜日の午後裁断して、
夜には形になっていた。
ネヂママ最短記録かも・・・
生地はトマトさんの4階で買いました。
大き目に裁断して、わきの下にもゴムを仕込みました。
この季節からでも販売できるように、
厚手の裏を使いました。
裏地ではなく、普通の生地です。
今日のうちに何かもっと作りたかったけど、
台風のため早帰りしました。
明日はライブなので進みませんが、
あと、少しロリータさんのスカートを縫いたいと思います。
初「デイドリーム」10月7日、
ロリータ展示会なのにちっとも
それらしいスカートがないので・・・
ネヂママ、最近スランプだったようで、
体調も仕事も、いまいちで、困っていたけど、
やっとエンジンがかかりました。
新しい生地を見ると、ハイテンションになるみたい。
頑張るぞ!
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-30 14:25

ゴスキリンJSK

e0140109_31675.jpg

e0140109_31682.jpg

今回から、結び紐をボタンで留めたくて、
試行錯誤しています。
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-30 03:01

ちょっと大きめマリアJSK

e0140109_22364495.jpg

有り切れの1,4メートルの生地だったので、
裾幅が足りなくて、
両脇スリットにしてみました。
薄い綿の、ドビー織りっぽい生地だったので、
裏はベビーピンクのツイルを使いました。
見返しなしにして、総裏です。
というより、完全2枚仕立てです。
全然ロリータさん用ではないけど、
この柄は大好きだったので・・・
巻きで売っている生地が、
全然好きな柄がなくて、
今回は、有り切れコーナーからのみ仕入れました。
色々な柄がありますが、
あとはほとんど花柄のスカートにしか、
なりませんでした。
(長靴猫のみ、以前のものになります)
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-29 22:36

色違い紫

e0140109_15225598.jpg

e0140109_15225582.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-09-26 15:22

和マリアワンピース

e0140109_15204644.jpg

e0140109_15204696.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-09-26 15:20

昨日は、原宿と渋谷で

いろいろやってきました。
お買い物や、ウインドーショッピングや、
食事やお茶や、仕入れやライブやと・・・
色々トラブルもありましたが、
本当にがっかりなお天気でしたが、
お友達や、ネヂ友さんと、
色々できていい日だったと思います。
ライブは良かったんだけど・・・
本当に楽しかったんだけど、
ネヂママのリュックから、
DVDが2枚消えていた・・・
がっかりしました。
いろいろ楽しいことが、
結構な1日があっという間に暗い日になった日でした。

でも、買い物のツキはあったようで、
裏地とか、いいスカートとか(夏物セールのチュールスカート!)
ちゃんと買えましたよ。
これでまた、ちゃんとした秋冬物を製作して、
またDVDをゲットします。
ライブに行けばいつでも買えるので・・・
頑張るぞ!!
それに、久しぶりに天っ子と再会できたし!
久しぶりに大勢で帰ったこととか、
やっぱりいいことも多かったかな?
9月はついてない月なのか?
とか、全否定したらいけないか・・・
最高の日になるはずだったんだけど、
そうならなかったのが残念で。
こんな日もあるかな。
これから、また、頑張ります。
バンギャの自分とか、
クリエーターの自分とか、
たまには主婦の自分とか、
いろいろね。
次のライブ参戦は、しばらく活動休止のブラザーです。
10月1日、チケットは、ちゃんととってきたので。
久しぶりの当日券入場ではなく入れます。
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-24 17:22

最近、ちょっとお疲れ目・・・

らしいネヂママです。
自分的に許せないので、
中々画像が載せられなくてごめんなさい。
少しは製作しているのですが、
ビスチェJSKの下にセットするスカートとか、
新作とは言えないので、
テンションが下がっています。
精神的には、大祀君のライブが終わるまでは、
こんな感じかも・・・
沢山裁断はしたのですが、
裏地が揃わなくて・・・
来週には、日暮里のセールらしいので、
裏地メインで仕入れに行ってきます。
いろいろ、中途半端で止まっている、
ネヂママの近況でした。
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-21 22:51

色色制作してみた

e0140109_9153372.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2012-09-16 09:15

ミニサラダも!

e0140109_16163253.jpg

大きめです。名古屋サイズ?
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-13 16:16

コメダコーヒーのかき氷!

e0140109_1552656.jpg

でっかい!
[PR]
by maria-540801 | 2012-09-13 15:52