<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ノアさん用ビエラジャンパースカートブラウン

e0140109_22504828.jpg

e0140109_22504812.jpg

e0140109_22504858.jpg

袖ぐりに飾りを縫い付けました。
[PR]
by maria-540801 | 2013-09-30 22:50

ムーアコースティックライブでした!

e0140109_0534723.jpg

e0140109_053473.jpg

e0140109_0534713.jpg

戦利品!
久しぶりのムーライブ参戦しました。
小さなライブハウスに椅子付きなので、
今のネヂママには、
ちょうど良い空間でした。
ライブの2日くらい前の日、
長ーいブログを書いたら、
上手くネットにつながっていなくて、
悔しい思いをしたので、
ここでリベンジします。
昨夜は、本当に楽しかった!
何がって、大好きなバンドの大好きな音楽に
一緒に追っかけをしてきた「天っ子」と、
自然に話ができて、
名前を知っているほどではないけど、
ずっと一緒に大祀君の音楽を応援してきた
「戦友」達と再会できて、
少しだけど、お話も盛り上がって、
メンバーとのチェキまでゲット出来て、
ついでに話とか握手とかまで・・・
嬉しすぎる日でした!!!
なので、今日は昼から仕事場に行って、
新しい音源を聞きながら、
早速仕事をしてきました。
はかどったー。
(大祀君のピアノの腕が上がっていて、
びっくりでした。)
[PR]
by maria-540801 | 2013-09-29 00:53

日帰りバス旅行に来ています。

e0140109_15563049.jpg

e0140109_15563039.jpg

e0140109_15563085.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2013-09-27 15:56

ノアさん用ジャンパースカートビエラブルー

e0140109_1271196.jpg

e0140109_127115.jpg

e0140109_1271176.jpg

スカートは、和セーラーのパターンを使用しました。
[PR]
by maria-540801 | 2013-09-25 12:07

ノアさん用ジャンパースカート黒コードレース

e0140109_201213100.jpg

e0140109_20121372.jpg

e0140109_20121311.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2013-09-23 20:12

ノアさん用ジャンパースカート黒銀レース

e0140109_17532169.jpg

e0140109_17532135.jpg

e0140109_17532174.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2013-09-23 17:53

ノアさん用ジャンパースカートグレイ

e0140109_1642468.jpg

e0140109_1642458.jpg

e0140109_164244.jpg

スカートはボリュームを抑えて、フリル無しにしました。ボックスプリーツも、ステッチで押さえました。
[PR]
by maria-540801 | 2013-09-22 16:04

仕入れと観劇でした。

e0140109_1594392.jpg

ゆき児の取ったチケットでした。北千住で。けっこう面白かったです。凄い殺陣でした。4時間があっという間でした。
[PR]
by maria-540801 | 2013-09-14 01:59

定番ストライプビスチェセット量産中!

e0140109_1441321.jpg

[PR]
by maria-540801 | 2013-09-13 01:44

久ぶりの投稿です

仕事場とネヂ家を往復しています。
あまりにも荷物が多いのでタクシー移動です。
贅沢ですが、
時間と体力の節約なので、
こればかりは譲れません。
ほとんど、夕食を食べてからお風呂に入って、
次の日の用意とか片付けとかをしてから、
タクシーに乗ります。
夜中にかけて、
テレビを見ながら裁断をしています。
どうしても早く作ってみたいものは、
そのあと、好きな音楽を聴きながらミシンをかけます。
何時の間にか4時だったり・・・
早く眠りたいときは、夜11時に寝て朝6時から縫ったり・・・
仕事場では思い切り好きなように時間を使います。
最近、やっと思い通りに仕事ができるようになってきて、
どんどん縫えるようになってきました。

8月はプライベートで大変なことがあって、
仕事に身が入りませんでした。
(よく、お友達の彩さんに愚痴を聞いてもらっています。)

今は、やっと秋冬物の裁断とか、
目星がついてきました。
薄めの生地は封印して、しばらくは裏地付き、
ダーク系の色目のオンパレードになります。
裏地の付け方も少し真面目になって、
お店で売っているような付け方に挑戦しています。
ただ、コーデュロイとか本当の冬生地は、
用意できなくて、今までに買いためた生地を
使っています。
ネヂママ的には、
綿麻混も、厚ければ冬の裏地を付けて
秋冬物で売ってみたいなと・・・
そんな気持ちで製作しています。
ありえませんかねー。
薄手のバーバリーよりは、
ずっと冬にも着られると思うのですが。
今年は、結局またアラモードマーケットにも出られず、
大阪や小倉にも行きませんでした。
ただ、仕事運には恵まれて、
幾らでも仕事はあります。
それもこれも、ノアさんのおかげなんですが・・・
せっかくネヂが当選させてくれた、デザインフェスタまで、
9,10月は、商品をたくさん製作しようと思います。

クリエーターズマーケットも、
ゆき児と一緒なので、頑張れそうです。
バスとホテルも、もうとりました。
10月のお人形服のイベントでは、
宿が取れなくて失敗したので、
クリマはちゃんとやりました。
名古屋出張は、「大塚屋」で仕入れしたり、
「コメダ珈琲」でお茶したり、
「簪ーかんざしー」さんに顔出ししたり、
前日もスケジュールが一杯です。
楽しみです。

それもこれも、今の頑張りが、勝負どころです。
2月から、ファスナーについているタグを、
貯め込んでいます。
ほとんど56センチの、JSK.OP用のものですが、
今年中に何枚縫えたか、それでわかるように・・・
お金を数えるよりたのしみです!!
わくわくします。

好きなことを仕事にすると、
ストレスはほとんどないそうなので。
ネヂママは、それかなといつも思っています。
[PR]
by maria-540801 | 2013-09-09 23:18