<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お泊まり旅行に来ています!

e0140109_4523127.jpg

e0140109_4523181.jpg

e0140109_4523148.jpg

e0140109_452311.jpg

e0140109_452318.jpg

e0140109_452326.jpg

e0140109_4523251.jpg

秋田青森二泊旅行に来ています。家族旅行です。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-30 04:52

9月3日大阪プティアントワネットの

ブースナンバーが決まりました。
「b」ブースになります。
大阪には、あまりお知り合いはいませんが、
初出展になりますので、
お立ち寄りくださると嬉しいです。
ラック2本とドロワーズを乗せた机を
ご用意させていただきます。
ネヂママ服は、主にアリス柄とスイーツとかの
ロリータ系メインに、
定番のビスチェセットを少しと
和セーラーと
アリス柄の子供服を出品します。

もう一つのイベントのブースの決定もお知らせします。
9月30日・10月1日の
名古屋の「めいてつハンドメイドの祭典」の
ブースが決まっていました。
「①」になります。
こちらには、予告どうり和の新作やリバイバル商品を
出品予定です。
あと、子供服は沢山作りました。
140サイズの新作は充実させました。
もう少しで、「ネヂママ服ギャラリー」より
閲覧できますので、お待ちください。

最近のネヂママは、
新しく仕入れた生地や柄に
夢中になりそうでちょっと怖いです。
先に裁断したものがたまり始めているので・・・
最新柄、スチームパンクもありです。
猫とフクロウが飛行用の帽子をかぶっているよ。
とてもかわいいので、
先に製品化してしまうかもです。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-26 23:02

ウィリアムモリスの生地

e0140109_11185472.jpg

日暮里に仕入れに行ったけど、いつものお店が夏休みでした。違う生地屋さんで、この生地に出会えました。この生地で、上品なジャンバースカートを制作します!お値段は、いつもより生地代がかかったのでお高めになります。多分秋のデザインフェスタになると思います。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-21 11:18

秋デザインフェスタオーダー和レベッカ矢羽根えんじ

e0140109_17252368.jpg

e0140109_17252384.jpg

見頃部分の生地がありましたので、さきに制作しました。矢羽根えんじの和レベッカスカートを使って作りました。えんじは結局、一番人気です。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-17 17:25

同サイズその4

e0140109_7281453.jpg

e0140109_7281448.jpg

e0140109_7281488.jpg

e0140109_7281455.jpg

e0140109_7281496.jpg

e0140109_7281477.jpg

e0140109_728158.jpg

こちらは、大き目MからLサイズです。すべて見頃のみ裏つきです。袖付のブルーは本当はサックスです。少し長目です。こちらも、バーバリー生地です。3と4は、すべて原宿ドールズのテキスタイルです。少し大人な感じです。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-17 07:28

同サイズその3

e0140109_6501313.jpg

e0140109_6501329.jpg

e0140109_6501381.jpg

e0140109_65013100.jpg

e0140109_650136.jpg

e0140109_6501383.jpg

一番目のダイヤアリスは、本当の色はサックスです。色違いのブラウンも少しくすんだ色です。黒の広幅ストライプは、総裏です。すべて少し厚目のバーバリー生地です。サテンに近い艶のある綿生地になります。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-17 06:50

同サイズその2

e0140109_626680.jpg

e0140109_626632.jpg

e0140109_626648.jpg

e0140109_626641.jpg

e0140109_626659.jpg

e0140109_626662.jpg

こちらは、見頃のみ裏つきです。細いストライプのアリスは薄手と綿です。二番目の大きなイチゴのブルーストライプは、少し厚手の綿のオックス生地です。最後のドレスは、厚手の麻混の生地になります。すべてネヂママ服では、一番細いSに近いMサイズです。この5点が、年齢に合うジャンバースカートだと思います。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-17 06:26

150センチのドレス

e0140109_69269.jpg

e0140109_69222.jpg

e0140109_69377.jpg

e0140109_69384.jpg

お勧めの理由は、柄の感じとサイズです。どちらも小さめMサイズで、この2点のみ総裏です。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-17 06:09

帰省中です

e0140109_1425261.jpg

昨日、急に決まりましたよ。ネヂ家には、猫がいらっしゃいました。まだまだ来たばかりなので、なかなか慣れてくれませんが、ゆき児が付きっきりでお世話をしています。2匹です。2匹は仲良しです。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-14 14:02

真夏のデザインフェスタ終了しました

久しぶりのデザインフェスタだったので、
楽しかったです。
お立ち寄りくださった皆様、
ありがとうございました!
前回とは違う東での出展で、
戸惑うこともありましたが、
無事に終えることができました。
次の、秋のデザインフェスタはとれていますので、
参加される方は、ネヂママブースにも遊びに来て下さいね。

次は、9月3日に大阪のビッグステップB2Fで行われる、
「プティ アントワネット」に出展します。
長目のラック2本と、
机にドロワーズを置く予定です。
甘めの、アリス柄とかスイーツとか、
可愛いものをお持ちしようと思います。

昨日、「ビー玉と空2nd」様に、
多めに委託商品をお送りしました。
そちらは、セール品メインですので、
お近くの方は、
覗いてみてくださると嬉しいです。

ネヂママは、9月2日に大阪入りして、
心斎橋辺りに行く予定です。
大阪には、お友達は少ないので、
一人でぶらぶらしますよ。

今のネヂママの頭の中は、
秋の新作のことで一杯で、
ちゃんとした投稿ができなくてごめんなさい。
[PR]
by maria-540801 | 2017-08-09 14:29