人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ仕事始めしました

病院の薬を飲んでいるので
大分いい感じです。
久しぶりにミシンにさわりました。
まだ、小物メインですが・・・
今ハマっている曲も聞いたので
チョットやる気が出てきました。
珍しく大祀曲ではないの。
犬神サーカス団の新しいアルバムの中の
「神の子」というの。
「セタカムイ」(アイヌ語で「犬神」)というアルバムに入っています。
他の曲はほとんど、これでもか、というほど
「寺山修二」ワールド全開!(読んでいないので
ほとんど分かりませんが・・・)なのに
ネヂママの好きな曲だけ、
いい感じのバラードなの。
内容は、結構ハードだけど・・・
「穢れ無き瞳に、映るその世界は、欲望にまみれた、捕らわれの闇」
という、フレーズが、5月14日のライブから
ネヂママの頭の中から離れないの。
音楽ってすごいよね。
この曲を考えた人ってすごい。
犬神サーカス団って、ずっと前から知っていたけど
14年位前から・・・
ここまでハマったのは、初めてですね。
聞く機会がある方は、是非!
by maria-540801 | 2010-06-29 20:18
<< 結局仕事場に・・・ かんざしさんオーダー >>