人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はまとめの日でした。

アイロンかけもやりました。
スカートが、ほとんど裏地付きなので、
ループを編んだり、
結構忙しかったです。
「昔とった杵柄?」
まとめやさんの仕事もやっていたので
一応役に立ちます。
アトリエに勤めていた時、
毎日遅くまで残業して、
土曜日に日曜の分のまとめの仕事を
持って帰っていたので・・・
いつ休むの?って言うくらい働いていました。
楽しかったけどね。
何でもプラス思考って本当に得だと思う。
「それまでお金を払って洋裁を教えてもらっていたのに
今度から、お金をもらって教えてもらえるんだ!」
って、とっても嬉しかったのを憶えている。
とっても美人の先生で、
とっても腕がよくて、
毎日楽しかった。
一人暮らしだったけど、
八百屋さんとかに寄ると、
いつも主婦に間違えられてた。
西新宿の4丁目から5丁目に
通っていたので、
通勤時間は10分くらいだった。
ファッションショーをしたところの
すぐそばだったので、懐かしかったけど、
だいぶ変わっていて、
ほとんど道路になっていたのにはびっくりがっかりだった。
6丁目にも、ちゃんと生活していた人たちがいたのに・・・
何もなくなっていて・・・

昔話をしていたら長くなったね。
by maria-540801 | 2011-11-03 22:37
<< 日帰り旅行に行っていました ジャガードマリアスカート >>