人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトに仕入れに行ってきました

定番ストライプ。
ピンク以外ほとんど買えました。
今の流行の柄は、
あまり好きではなかったので、
ほんの少しだけ・・・
名古屋の大塚屋で、洋柄は
沢山仕入れてきたので、バッチリですが。
秋冬物の生地がなかなか、うまく買えなくて困っています。
あと、和柄も・・・
洋柄の方は、マルナンでも
相当仕入れていて、
大柄の薔薇柄は、たくさんあります。
「ネヂママどれだけ薔薇好きなんだ」という感じです。
今日は、トマト以外でも、
ミハマクロスというお店で、
ポリエステルの生地も沢山仕入れてみました。
ロリータさん用というよりは、
よそ行きの生地という感じで作れるかなと・・・
春のクララワンピースも、
実はそこで仕入れたので、
変わった感じでいいかなと・・・
化繊の生地は、季節を問わないので、
秋冬物にしようと思っています。
デザインフェスタとクリエーターズマーケットで、
相当数の在庫が減ってくれたので、
思う存分新作が作れます。
とっても嬉しいです。

帰りの電車で、地震があったことを知りましたが・・・
ネヂママは電車の中だったので、
幾らもわかりませんでしたが、
ネヂママ宅でも、結構揺れたようでした。
本当に揺れたのは、三陸沖だったようで。
あの日を思い出しました。
朝も揺れたよね!
by maria-540801 | 2012-12-07 21:59
<< ミュージカルを見ました 裏地付きスカート3枚 >>