人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆき児のネヂママ仕事 その1

ゆき児は、ネヂママの出来ないことのほとんどを
サポートしてくれていました。
ネヂママは、デザインと制作のすべてと、
イベントの販売その他搬入搬出、
ブログ更新くらいです。

ゆき児はそれ以外、
特にネヂママが全くできなかった商品撮影と、
画像を「ネヂママ服ギャラリー」に載せる方に
繋げる仕事をしてくれていました。
画像を送ることもできないネヂママなので。

一番初めは2002年の初めて出たデザインフェスタに、
一緒に販売でついてきてくれました。
まだ、ネヂが健在だったので、
「maria540801」という名前でした。
2003年の暮れに、ネヂの撮影で、
このサイトのトップページの写真を含む
写真のモデルになりました。
その後もDMのためのモデルをやってくれたり、
モデルさんの撮影をしてくれたり、
とにかく写真の腕で、ネヂママを一番助けてくれました。
モデルさんの撮影会で一番の思い出は、
クララワンピースで横浜の山手に行った時のことです。
あの商品はには、ネヂママの特別な思いがこもっていたので
ゆき児撮って貰えて良かったです。

まだまだ他にもたくさん、
手伝ってもらっていた仕事はありますが、
来年に、原宿のデザインフェスタギャラリーで、
販売会と一緒に「ゆき児展」をしたいと思います。
もう、「ネヂ展」ほど大きくはやれませんが・・・
お手伝いがいないので・・・
ゆき児の名前も残してやりたいので、
子供服は「ゆき児」にします。
子供が大好きだったので。

ゆき児と一緒にやってきた仕事は、
まだまだありますので、改めて語ります。




by maria-540801 | 2018-09-20 13:45
<< 小倉井筒屋コレット出展終了しました ゆき児がネヂのところに行きました >>