人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬物の

裁断をしました。
大事にしてあった生地も沢山使います。
ちょっと違ったスカートも作りたいんですが・・・
まだ頭の中だけで考えた物を断っただけなので
どうなるかわかりません。
ただ、自分の本業だけを目一杯やったあと、
それも間違えながら、やり直しを延々やっていたあとなので
作りたいネヂママ服の形が次々に
浮かんできて、新作の裁断は、あっという間でした。
チェックに入ったら、時間があっという間に過ぎました。
一枚ごとに柄合わせで・・・
結構気を使いましたよ。
量産体制のパニエも一部裁ちました。
デザインと言うよりは、
よく広がると言う機能重視にしました。

ただ、まだ暑くてつらい日でした。
裁断ってアイロンかけよりも体力をつかうんです。
意外なんですが・・・
by maria-540801 | 2008-09-02 07:04
<< ネヂママのスカート 今日日暮里で仕入れをしました >>